よくあるご質問

  • ご入会前に

    入会するにはどうしたらいいですか?
    ありがとうございます。恐れ入りますが、入会ご希望のアスリエにお越しいただき、ご入会手続きをお願いいたしております。
    なお、事前にホームページから入会予約をされるとご来店の際のお手続きがスムーズで大変便利です。
    入会手続きに必要な物はなんですか?
    1.入会金 2.登録料 3.キャッシュカード 4.現住所を確認できるもの(免許証など) 【キャッシュカードについての注意事項】 ・ゆうちょ銀行はご利用いただけません。 ・提携先金融機関については、下記をご参照ください。 ■キャッシュカードをお持ちではない方、法人会員及び一部提携外の銀行口座をお持ちの方は、以下のものをご用意ください。 ・2カ月分の月会費 ・通帳もしくは銀行口座を確認できるもの ・銀行お届出印

    提携先金融機関


     

    三菱UFJファクター 一之江
    鷺 沼
    生田
    大倉山
    あざみ野
    鶴瀬

    ・ゆうちょ銀行はご利用いただけません。


    SMBCファクター 旗の台
    相模原
    所沢
    与野
    熊谷
    鴻巣

    ・ゆうちょ銀行はご利用いただけません。
    ・信用金庫は 「さわやか信用金庫」「城南信用金庫」の2金庫を除く、すべての信用金庫が利用可能です。
    ・信用組合は、北央、札幌中央、釧路、あすか、茨城県、群馬県、銚子商工、君津、青和、大東京、第一勧業、新潟縣、協栄、山梨県民、都留、長野県、愛知県中央、飛騨、滋賀県、成協、兵庫県、淡陽、益田、広島市、香川県信用組合が 利用可能です。(以上25信用組合)

    印鑑を必要としない銀行口座があります。月会費の支払い口座に指定できますか?
    ご利用いただけます。新生銀行、シティバンクはお届け印の代わりにサインをいただいております。
    入会前に会則を確認できますか?
    ありがとうございます。お手続きの前に全てのお客様にご確認いただいております。
    ホームページでもご確認いただけますので、こちらをご覧ください。
    スポーツクラブは初めてなのですが、誰かと一緒に入会しないと、なじめずに行かなくなってしまう気がします。一人でも大丈夫ですか?
    ご安心ください。多くのお客様はお一人でご利用されています。トレーニング中、顔見知りになったりご一緒にレッスンに参加されて他のお客様と仲良くなる、お友達になるケースもございます。ご自分のペースでトレーニングができる。お仕事以外の心地よい距離の人間関係ができる。これがアスリエです。
    友達や家族が会員ですが、特典や紹介制度はありますか?
    ありがとうございます。アスリエではお友達やご家族にご紹介いただいて、ご入会いただいた際は、紹介プログラムを適用し、月会費割引やプレゼント、また様々な特典をご用意いたしております。詳細につきましては、直接クラブまでお問合わせください。
    入会手続きにはどのくらいの時間がかかりますか?
    通常20分から30分いただいております。
    入会手続きの簡単な流れを教えてください。
    会則などをご確認いただき、手続き書類に記入をお願いいたしております。最後にメンバーズカード用の顔写真の撮影をし、終了です。
    入会するといつから施設を利用できますか?
    ありがとうございます。ご入会手続き終了後すぐにご利用いただけます。ロッカールームのご案内や、よりクラブを快適にご利用いただけるようオリエンテーションも行っております。なお、ご利用開始の時期は、お客様がお選びいただけるようになっておりますので、ご安心ください。
  • 入会資格

    入会資格はありますか?
    本クラブにご入会いただく方は本クラブの趣旨に賛同し、本クラブの各規則を承認された方とさせていただいております。
    各規則については、こちらをご確認ください。
    何歳から入会可能ですか?学生でも入会可能ですか?
    学生の皆様でも、満16歳以上(※所沢店は満13歳以上)でしたらご入会いただけます。ただし、未成年の方は保護者のご同意が必要です。
    未成年でも入会可能ですか?
    満16歳からご入会いただけます。ただし、未成年の方は保護者の同意が必要です。
    高年齢ですが、年齢制限はありますか?
    安全に運動が行える方で、満16歳以上(※所沢店は満13歳以上)でしたら、年齢制限なくご入会いただけます。なお、こちらの確認事項に該当する方は、主治医とご相談ください。必要に応じ、診断書のご提出をお願いする場合がございます。
    日本語がわからない人でも入会可能ですか?
    ご入会いただけます。ご利用の際にご不明な点がございましたら遠慮なく、お近くのスタッフにお問合わせください。
    持病・先天性の病気がありますが、入会可能ですか?
    大変恐れ入りますが、直接クラブまでお問い合わせください。なお、ご入会の際の確認事項は、こちらもご参照ください。
  • 店舗の営業時間・スケジュール

    何時までにチェックインすれば利用可能ですか?
    最終チェックインの制限は設けておりません。
    なお、スポーツ施設(マシンジム・スタジオ・スイミングプールなど)のご利用は営業終了15分前までです。
    営業時間前に行ったときに館内に入ることは可能ですか?
    営業時間前は施設の安全点検などを行っており、お客様のご入館をご遠慮いただいております。
    ご入館は営業開始時刻からとなりますので、ご了承くださいませ。
    定期休館日以外に休館日はありますか?
    アスリエの休館日は、毎週木曜日、2月・8月のメンテナンス休館日、年末年始です。
    なお、木曜日が祝日の場合は営業いたしております。その他、臨時で休館日をいただく場合もございます。
  • ご見学前に

    施設の見学は可能ですか?
    施設は営業時間中いつでもご見学いただけます。
    実際に施設をご覧いただくと利用のイメージがわいたり不安が払拭されます。スタッフ一同、ご来館をお待ちいたしております。
    見学に持参する必要な持ち物はありますか?
    お問い合わせありがとうございます。見学のみの場合、特にご準備いただくものはございません。
    その後、ご入会をお考えの場合には、入会手続きに必要なものをご用意ください。
  • ご見学の際に

    興味のあるレッスンメニューを最初から最後まですべて見学することは可能ですか?
    はい、もちろんでございます。是非一度ご見学ください。プログラムの雰囲気を直に感じていただくことができます。
    もし、ご希望のレッスンがございましたら、ご見学の際にお申し出ください。
    スタジオ内やスイミングプール内でレッスンを見学することは可能ですか?
    ありがとうございます。施設の外からご見学いただけます。
  • ご体験の前に

    施設の体験利用は可能ですか?
    お問い合わせありがとうございます。詳細についてご案内させていただきますので、お手数ですが体験をご希望のクラブまでご連絡いただければ幸いです。
    体験利用の際、身分を証明するものは必要ですか?
    免許証、健康保険証、パスポートなど、ご住所を確認できるものをご用意いただいております。
    以前、体験利用したことがあるのですが、別の店舗、別のレッスンを体験することも可能ですか?
    ありがとうございます。詳細についてご案内させていただきますので、お手数ですが体験をご希望のクラブまでご連絡いただければ幸いです。
    体験利用の際、持参する必要なものはありますか?また、どのような服装がいいですか?
    運動しやすいウェア、室内用シューズ、水着セットなどをお持ちいただいております。
    また、浴室をご利用になれますのでバスタオルをお持ちください。ご不明であれば、お気軽に直接クラブまでお問合せください。
  • ご体験の際に

    体験でできることは何ですか?
    お問い合わせありがとうございます。全ての施設をご利用いただけます。マシンジムでの効果的な利用方法、スタジオでのおすすめのレッスンなど、お客様のご要望に応じてご案内いたします。是非、心ゆくまで施設をご利用ください。
    時間制限はありますか?
    ご利用時間の制限はございません。是非、心ゆくまでご利用ください。なお、スポーツ施設(マシンジム・スタジオ・スイミングプールなど)のご利用は営業終了15分前までです。予めご了承ください。
  • 会員区分・料金

    入会金はいくらですか?ほかにお支払いする費用はありますか?
    入会金は会員区分毎に設定がございます。その他にメンバーズカードの作成費用といたしまして、登録料3,240円(税込)をいただいております。なお、入会金につきましては、キャンペーン特典により変更となる場合もございます。詳しくはお問合せいただくか、各店の入会キャンペーン情報をご覧ください。
    どんな会員の種類がありますか?
    ご都合の良い時にいらしていただける正会員、平日の昼間にご利用になれる平日昼間会員、1日1回90分だけご利用いただける90分会員などお客様のライフスタイルに合わせてその他様々な会員をご用意いたしております。お客様に最適な会員区分をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
    毎月お支払いする会費はいくらですか?
    会員区分によって異なります。詳しくはお問合せいただくか、ホームページ内の各店舗情報ページをご覧ください。
    月の半ばに入会すると、その月の会費はどうなりますか?
    16日以降のご入会は、月会費の半額をいただいております。
  • ご入会日による当月月会費

    1回毎に利用できる回数券はありますか?
    ご希望に添えず申し訳ございません。アスリエでは利用回数券のご用意はございません。
    家族で入会した場合に、何か特典はありますか?
    ありがとうございます。ご同居のご家族1名様が正会員でご登録いただきますと、正会員のご利用条件にて家族会員としてご登録いただけます。
    学生向けの入会プランはありますか?
    ありがとうございます。満25歳以下の方向けのお得なU25(アンダー25)会員をお選びいただくことができます。
    全店舗や指定の店舗の利用ができる共通利用会員はありますか?
    ありがとうございます。全店ご利用いただけるプラスA会員、お客様の希望される店舗2店をご利用いただけるプラス1会員の2区分をご用意いたしております。
    ヨガ・バレエ・ダンスはどうすれば参加できますか?費用はかかりますか?
    レッスンスケジュール表をご覧いただき、レッスン開始時間までに該当のスタジオに直接お越しください。なお、一部有料レッスンもございます。予めご確認ください。
  • 会費のお支払い

    会費の支払方法はどうすればいいですか?
    お客様の銀行口座から自動振替で承っております。なお、一部ご利用いただけない金融機関もございます。
    家族の口座から会費をまとめて支払うことは可能ですか?
    また、友人の分もまとめて引き落としたり、会社の口座から支払うことは可能ですか?
    皆様同一の口座や、当座預金口座からのお引き落としも承っております。
    毎月現金でお支払いしてもいいですか?
    大変申し訳ございませんが、お支払いは銀行口座からの自動振替をお願いいたしております。
    入会手続き時に自動振替のお手続きをお願いいたします。
    クレジットカード払いは可能ですか?カードの種類は?
    入会手続き時のお支払いやプロショップのお買い物など、現金での支払いを承っている場合にはご利用いただけます。
    ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
    月会費はいつ引き落とされますか?
    毎月27日に翌月分を頂戴いたしております。27日が金融機関休業日に重なる場合は翌営業日にお引き落としさせていただきます。
    一年一括払いはできますか?
    大変申し訳ございませんが、一年一括払いは承っておりません。月会費のお支払いは、毎月自動振替のみで承っております。
  • ご入会後の各種手続き

    入会してから会員区分を変更することは可能ですか?
    会員区分の変更は可能です。月末までに手続きしていただくと、翌月から変更可能です。
    (※鷺沼店・所沢店は10日までのお手続きで、翌月からの変更が可能です。)
    手続きに際して発生する諸費用など詳細につきましてはフロントでご案内いたします。
    利用店舗を変更することは可能ですか?
    ご利用店舗の変更は可能です。
    現在のご利用店舗と他の店舗も利用希望でしたら、プラスA会員、プラス1会員へのご登録が便利です。会員区分の変更につきましては、お気軽にお問合せください。
    休会することは可能ですか?
    はい、可能です。(※所沢店を除く)
    月初から月末の、1ヶ月単位の扱いとなっております。ひと月2,160円(税込)の休会費を頂戴いたしております。
    お手続きの締切日は休会希望月の前月最終営業日です。
    (※鷺沼店は締切日が毎月10日となります。10日が休館日にあたる場合は、前営業日となります。)
    退会するときの手続きは、どうすればいいですか?
    フロントにお越しいただき、退会届のご記入をお願いいたしております。お電話や口頭では承っておりませんのでご了承ください。お手続きの締切日は、毎月最終営業日です。
    (※鷺沼店・所沢店は締切日が毎月10日となります。10日が休館日にあたる場合は、前営業日となります。)
    引越、結婚、転校などで何か届出が必要ですか?
    氏名・住所・電話番号・引き落とし銀行口座情報などの変更がある場合は、変更届のご提出が必要です。恐れ入りますがフロントにお越しいただきお手続きをお願いいたします。
    会費の支払口座を変更できますか?また、手続きはどうすればいいですか?
    支払口座の変更は可能です。銀行口座番号のわかるものとお届け印をお持ちください。
    変更後の新しい口座からの引き落としの時期などにつきましては、手続き時にご案内いたします。
    忙しくてクラブを使えない間、家族が利用することは可能ですか?
    あいにく、ご本人様のみのご利用となっております。
    忙しくなったので友人に会員権利を譲ることは可能ですか?
    会員名義のご変更は承っておりません。ご友人様が入会される場合は、入会手続きをおとりいただくようになります。
    妊娠してもクラブを利用することは可能ですか?
    お問い合わせありがとうございます。ご利用いただけますが、主治医に十分ご相談いただき、ご自身の判断でご利用ください。なお、事前のご相談は承っておりますので、お気軽にご相談ください。
    会員証を紛失したら、どうすればいいですか?
    フロントにお申し出いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
    再発行の費用はかかりますか?
    再発行料金1,080円(税込)を頂戴いたしております。
    なお、後日紛失した会員証が見つかった場合でも、ご返金はいたしかねます。ご了承ください。

    【提携先金融機関】
    三菱UFJファクター
    一之江・鷺 沼・生田・大倉山・あざみ野・鶴瀬
    ※ゆうちょ銀行はご利用いただけません。

    SMBCファクター
    旗の台・相模原・所沢・与野・熊谷・鴻巣

    ・ゆうちょ銀行はご利用いただけません。
    ・信用金庫は「さわやか信用金庫」「城南信用金庫」の2金庫を除く、すべての信用金庫が利用可能です。
    ・信用組合は、北央、札幌中央、釧路、あすか、茨城県、群馬県、銚子商工、君津、青和、大東京、第一勧業、新潟縣、協栄、山梨県民、都留、長野県、愛知県中央、飛騨、滋賀県、成協、兵庫県、淡陽、益田、広島市、香川県信用組合が利用可能です。(以上25信用組合)

  • 施設

    会員証を持参するのを忘れても、クラブを利用することは可能ですか?
    ご利用になれます。フロントでご記名いただき、ご利用いただけます。
    友達を連れて行きたいのですが、一緒に利用することは可能ですか?
    ありがとうございます。 ご同伴でのビジター利用は3,240円(税込)で承っております。なお、さらにご利用になりやすい特典もご用意している場合もございますので、事前にお問合せください。
    仕事が忙しくてあまり通えないのですが、結果を出すにはどうすればいいですか!
    まず、お客様の目標・目的に適したトレーニングをご提案させていただくため、お気軽にスタッフまでご相談ください。より専門的なアドバイスをお求めの際には、パーソナルトレーニング(有料)のご用意もあります。
    膝や腰に不安があります。どんな運動をすればいいですか?
    抱えていらっしゃるお悩みや障害により、ご提案の内容が変わってまいります。まずは、スタッフまでご相談ください。ご不安を払拭できるよう、最善のご提案をさせていただきます。
    初めて利用するので不安です。大丈夫でしょうか?一人でするトレーニングがちょっと不安です…。
    はい、ご安心ください。今アスリエを楽しんでくださっているお客様も最初は不安を抱えて来館されました。アスリエはご入会後、スムーズに館内をご利用いただけるよう、オリエンテーションの時間をとらせていただいております。オリエンテーションをご活用いただき、またそれ以外でもお気軽にスタッフまでお問合せください。
    通う日時や曜日などのスケジュールは決められてしまうのでしょうか?
    スケジュールはご自身の予定に合わせてご利用になれます。継続してご利用なさっている方は、お好きなレッスンを見つけたり、ご来館の曜日を決めていたりと習慣化なさっているようです。是非、ライフスタイルに合わせてご利用ください。なお、ご利用に際してのお問合せはお気軽にスタッフまでお問合せください。
    一人で通われている女性の方はいますか?
    はい、いらっしゃいます。皆さま最初は不安な点も多くおありかと思います。皆さまトレーニングをなさったり、プログラムに参加されたり、それぞれのフィットネスライフを充実して過ごしていらっしゃいます。ご不安やご不明がある場合には、スタッフがアドバイスをいたしております。ご安心ください。
    親しくなれるトレーニング仲間ができるか不安です…。
    ご安心ください。同じ施設をご利用されたり、レッスンに参加されている方とお知り合いになられる方は多くいらっしゃいます。フィットネスやスポーツを通じての、新しい人間関係づくりはスポーツクラブの魅力のひとつです。
    家の近くと会社の近くのアスリエ、両方通うことは可能ですか?
    ありがとうございます。プラス1会員をご用意いたしております。仕事帰りに会社の近く、お休みは家の近くのアスリエ、などご希望のお店をご利用になれます。
    利用に際し、用意するものなど、何かありますか?
    運動に適したウェアとシューズ、タオルをご準備ください。またレンタルもご用意いたしております。運動中の水分補給のためのドリンクをお持ちになることをおすすめいたします。なお、館内でもお買い求めいただけます。
    各施設の混み具合はどうですか?
    時間帯や曜日によって混雑状況が変化いたします。おすすめのご利用時間など、ご案内させていただきますので是非スタッフにお尋ね下さい。
    忘れ物をしたら、どうすればいいですか?
    お気づきになられましたら、フロントまで直接、またはお電話にてお問合わせください。
  • 設備

    運動後にシャワーやサウナを利用することは可能ですか?
    もちろん、ご利用いただけます。
    喫煙場所はありますか?灰皿はありますか?
    あいにく、ご用意いたしておりません。全てのクラブ、館内および敷地内は禁煙です。
    貴重品を入れておくところはありますか?
    フロントにセキュリティボックスをご用意いたしております。もし、貴重品を持参になった場合には、必ずお預けください。
    シャンプーなどはあらかじめ備えられてありますか?
    はい、リンスインシャンプーとボディシャンプーをご用意いたしております。
    施設内で食事をする場所はありますか?また、飲み物などを販売していますか?
    ドリンクバーをご利用ください。なお、コミュニティールームでお食事いただける場合もございます(一部店舗に限る)。
    自動販売機やフロントにてパンなど軽食のご用意もございますので、是非ご利用ください。
    (お客様ご自身でのお持込も可能でございます。)
    託児室はありますか?
    あいにく、現在はご用意がございません。
    ゴルフレンジ・バスケットコート・テニスコートなどはどうやって利用できますか?
    また、ゴルフやテニス等の用具は貸し出しですか、持ち込みですか?
    店舗によって受付方法が異なります。恐れ入りますが、詳細はフロントにお問合わせください。
    駐車場や駐輪場はありますか?また、有料ですか?
    駐車場や駐輪場のご用意は店舗によって異なります。恐れ入りますが、詳細はフロントにお問合わせください。
    また、ホームページの各店舗情報欄でもご確認いただけます。
    マッサージやエステティックなどの施設やサービスはありますか?
    リラクセーションルームで、マッサージチェアを無料でご利用になれます。
    その他、有料にてマッサージや整体、エステティックなどのご用意もございます。
    ウェアや靴などを購入することは可能ですか?
    プロショップにて、運動に適したウェアやシューズなどをご用意いたしております。
    スタッフがアドバイスをさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
    ウェアやシューズなどをレンタルすることは可能ですか?
    施設をご利用いただくにあたっての各種アイテム(Tシャツ、ハーフパンツ、シューズ、水着など)を貸し出しております。
    料金につきましては、フロントにお問い合わせいただくか、ホームページの各店舗情報欄をご確認ください。
    シューズなど、いつも使用するものをロッカーへ置いたままにすることは可能ですか。
    申し訳ございませんが、ロッカー(無料)へ置いたままにすることはご遠慮いただいております。
    アスリエではプライベートロッカー(有料)をご用意いたしております。
    プライベートロッカーには、シューズやバスグッズなどを保管することができ大変便利です。
    お申し込みやお問い合わせはフロントにて承っております。
    クラブを利用する際、荷物を預かってもらうことは可能ですか?
    チェックインの際に、お気軽にご相談ください。
  • マシンジム

    利用できるマシンの種類を教えてください。また、フリーウェイト(バーベル・ダンベル)は備えられていますか?
    全身をまんべんなくウェイトトレーニングできるよう、多種多様なマシンをご用意いたしております。
    その他、エアロバイクやランニングマシンなどの有酸素運動マシンのご用意もございます。またフリーウェイトもございます。なお、店舗により内容が異なりますので、詳しくは各店舗情報欄をご覧ください。
    マシンは安全に利用できるものですか?
    はい、もちろん安全です。マシンの設定やご利用方法などは、カウンセリングでアドバイスさせていただきますし、ご用命いただければ、その都度ご説明申し上げます。
    痛みが生じる場合、その部分の筋トレを行ってはダメですか?
    痛みが生じる場合、基本的には無理をなさらない方が宜しいです。痛みの程度や場所・期間など、症状に応じてアドバイスいたしますので、その他のご不明な点を含め、まずはスタッフまで必ずご相談ください。
  • スイミングプール

    はじめてスイミングプールを利用するとき、注意することは?
    スイミングプールをご利用いただく際、皆様に快適にご利用いただくために、いくつかのお願いをさせていただいております。例えば、ご利用前には必ずシャワーを浴びていただく、お化粧を落としていただく、貴金属類を外していただく、スイムキャップを着用いただく等です。その他ご不明な点は、スタッフまでお問合せください。
    好きなプール用品を持ち込んでも問題ないですか?
    ビート板やプルブイなど、一部の浮具はアスリエでもご用意いたしております。お客様のお持ち物をご利用いただくこともできますが、一部ご遠慮いただいているものもございますので、ご了承ください。
    スイミングプール利用に際し、必要なものはありますか?
    水着、スイムキャップをご用意いただいております。また、スイミングゴーグルの着用をお勧めいたしております。
    スイミングプールに水飲み場は備えられていますか?
    はい、冷水機をご用意いたしております。またフタのついたお飲み物をお持ちいただくこともできます。
    泳ぎ方を教えてもらうことは可能ですか?
    はい、各種泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)やスイミングスクールをご用意いたしております。簡単なアドバイスはレッスン以外でも承りますのでお声を掛けてください。また1対1での泳法指導をご希望の際は、プライベートレッスン(有料)もございます。
    ダイビングプールはありますか?
    はい、旗の台店と鷺沼店にご用意がございます。ご利用法については、直接それぞれの店舗スタッフまでお問合せください。
  • スタジオ・レッスン

    マタニティ向けのレッスンはありますか?
    ご要望に沿えず申し訳ございませんが、あいにく、アスリエではご用意いたしておりません。
    各種レッスンやイベントの予定及び内容を教えてください。
    通常期の各種レッスンは、月毎のレッスンスケジュールをご確認ください。祝日スケジュール、特別営業日スケジュールについては、別紙のスケジュール表でご案内いたします。またイベントは館内掲示ポスターもご覧ください。ご利用店舗以外については、ホームページ、携帯サイトをご参照ください。
    レッスンのスケジュールはどうやって決めているのですか?
    レッスンスケジュールは3ヶ月毎に改定を行っております。皆様のご要望を参考に、アスリエおすすめのレッスンなどを考慮して、よりお楽しみいただけるように作成いたしております。ご参加をお待ちいたしております。
    レッスンスケジュールは、平日と祝日では同じ曜日でも異なるのでしょうか?
    祝日は特別スケジュールを作成いたしております。詳しくは、店舗で配布いたしております特別スケジュール、またはホームページ、携帯サイトをご覧ください。
    インストラクターが病気になると、そのレッスンはどうなりますか?
    代行のインストラクターがレッスンをいたしますので、ご安心ください。代行の情報は、ホームページ、携帯サイトでご確認いただけます。なお、急きょ担当者が変更になる場合もございますが、その際はご容赦ください。
    レッスンに参加する際、何時までに各々の施設へ行けばいいですか?
    レッスン開始時刻までにお越しください。万が一、遅れてしまった場合はレッスンスタート5分まではご参加になれます。それ以降のご参加は、お客様の安全確保のためご遠慮いただいております。
    レッスンには何回参加してもいいですか?
    はい、ご自由に参加いただけます。ただし、過度のご参加はケガの原因になる場合もございます。体調に合わせて、無理をせずにご参加いただくことをお勧めいたします。
    スタジオレッスンは初回から参加しないとついていけませんか?
    ご安心ください。いつからでもご参加いただけます。
    ヨガをやってみたいのですが、ヨガのレッスンに参加するためには、会費の他にお金や予約が必要ですか?
    ありがとうございます。ヨガプログラムはご料金をいただいておりません。レッスンスケジュールからご希望のレッスンをお選びいただき、直接ご参加ください。
    体調・体型等を考慮した個人レッスンメニューや、インストラクターにマンツーマンで指導してもらえるレッスンはありますか?
    スタジオレッスンでは、マンツーマンでのレッスンのご提供はいたしておりません。ピラティスなどマンツーマンの有料レッスンを開催している場合もございますので、スタッフまでお問合せいただくか、レッスンスケジュール、館内掲示ポスターをご確認ください。
    アスリエにはどのようなスタジオプログラムがありますか?
    エアロビクス、ストレッチ、格闘技系、太極拳、ヨガ、ピラティス、バレエ、ダンスなど多種多様のプログラムをご用意いたしております。お客様に適したプログラムをアドバイスさせていただいております。
    運動メニューは作ってもらえますか?
    はい、承ります。まずはお気軽に運動メニュー作成のご希望をスタッフまでお伝えください。ご入会して間もないお客様にはオリエンテーション、カウンセリングで作成いたしてします。
    初めてのスタジオレッスンでも大丈夫ですか?
    ご安心ください。強度別、難易度別、目的別でご用意いたしております。レッスンスケジュール上、太枠のものは特にお勧めです。ご不安がありましたらスタッフにお声をお掛けください。
    スタジオレッスンには入りにくい雰囲気がありますが…。
    最初の一歩はどなたでも勇気がいります。初めてご参加いただく際には、そのような雰囲気を感じさせてしまうのかもしれません。初めての方、始めて間もない方には、レッスンインストラクターが丁寧にフォローいたしますので、ご安心いただき是非ご参加ください。
    スタジオを利用するプログラムは参加無料ですか?
    大部分のレッスンが無料です。一部の有料レッスンにつきましては、レッスンスケジュール、館内掲示ポスターをご覧ください。
    スタジオで練習することは可能ですか?
    レッスンを開催していない時間帯のスタジオのご利用は、店舗により取り扱いが異なります。大変お手数ですが、各クラブにお問合わせくださいますようお願い申し上げます。
    中高年向けのレッスンはありますか?
    はい、ございます。ご自身のペースで行えるショートプログラムやストレッチなどをはじめ、適切な強度、難易度を設けたレッスンをたくさんご用意いたしております。また年齢に関わらず、プログラムに慣れてこられたら、より様々なレッスンに挑戦していただきたく存じます。
  • スタッフのサービス

    クラブに行けば、いつでもサプリメントやトレーニングの相談にのってもらうことは可能ですか?
    はい、承っております。お客様の期待なさる効果・効能をお聞かせいただき、サプリメント食品のアドバイスをさせていただきますし、トレーニングについても目的や効果、目標に応じてアドバイスいたします。
    なお、より詳しく専門的なご相談は、パーソナルトレーニング(有料)でも承っております。
  • アルバイト・インストラクター・入社希望

    アルバイトは募集していますか?
    募集の有無は、時期や店舗によって異なります。直接ご希望のクラブまでお問合せください。
    アスリエの社員になるにはどうしたらいいですか?
    新規卒業者採用、アルバイトからの社員登用、キャリア採用など、いくつかの方法があります。
    詳しくはホームページの採用情報、または直接本社担当部署までお問合せください。
    インストラクターとして活躍したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
    社員、アルバイト、業務委託者(フリーインストラクター)など、いくつかの雇用形態でインストラクターとして働くことが可能です。雇用形態にもよりますので、ホームページの採用情報、または直接本社担当部署、または店舗担当者までお問合せください。
  • 快適な利用とマナー

    施設利用のルールは、どうすれば確認できますか?
    ご入会後のオリエンテーションの中で、施設利用上のルールなどを詳しくお伝えいたしております。また、フロントで冊子の準備もございますので、ご用命ください。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
    タオルは必ず持って歩かないといけませんか?
    運動時の汗を拭くため、またスイミングプール利用後に水気を拭くために、お持ちになることをお勧めします。
    ロッカールームやマシンジムで携帯電話を使用してもいいですか?
    携帯電話のご利用は防犯、個人情報保護、また他のお客様への影響の観点により、フロントおよびロビーやドリンクバー以外での通話、メール、インターネット接続、カメラ撮影等をご遠慮いただいております。なお、携帯用音楽プレーヤーとしてご利用の際は、他のお客様へのご迷惑にならないようにご利用ください。各クラブでの利用可能エリアについては、直接スタッフまでお問合わせください。
    館内でカメラや携帯電話を使用して撮影してもいいですか?
    防犯、個人情報保護、また他のお客様への影響の観点から、一切ご遠慮いただいております。
    明らかにルールを守らない人がいる場合、どうすればいいですか?
    ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。スタッフより直接お話をさせていただきますので、お手数ですが、お気づきの際は店舗責任者またはお近くのスタッフまでお申し付けください。
    マシンジムでのルールやマナーは?
    マシン利用後の汗の拭き取りや、譲り合ってのご利用など代表的なものは、ご入会後のオリエンテーションでお伝えいたしております。また、フロントで冊子のご用意があるほか、掲示にてご案内もいたしております。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
    スタジオでのルールやマナーは?
    場所の確保や譲り合ってのご利用、また整列によるご入場など代表的なものは、ご入会後のオリエンテーションでお伝えいたしております。また、フロントで冊子のご用意があるほか、掲示にてご案内もいたしております。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
    スイミングプールやジャクジーでのルールやマナーは?
    ご利用前にシャワーを浴びていただくことや、メイク・整髪料を落としていただくこと、貴金属類を外していただくことなど代表的なものは、ご入会後のオリエンテーションでお伝えいたしております。また、フロントで冊子のご用意があるほか、掲示にてご案内もいたしております。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
    ロッカールームやメイクアップルームでのルールやマナーは?
    ご入浴後に水気をよく拭いてロッカールームにお戻りいただくこと、カミソリ類のご利用について、譲り合ってのご利用など代表的なものは、ご入会後のオリエンテーションでお伝えいたしております。また、フロントで冊子のご用意があるほか、掲示にてご案内もいたしております。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
    バスルームでのルールやマナーは?
    必ず汗を流してからご入浴いただくこと、節水のお願い、譲り合ってのご利用など代表的なものは、ご入会後のオリエンテーションでお伝えいたしております。また、フロントで冊子のご用意があるほか、掲示にてご案内もいたしております。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
    サウナや岩盤浴でのルールやマナーは?
    話し声の大きさ、譲り合ってのご利用など代表的なものは、ご入会後のオリエンテーションでお伝えいたしております。また、フロントで冊子のご用意があるほか、掲示にてご案内もいたしております。多くのお客様がご利用になるため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
    店舗によってルールが違う場合がありますか?
    店舗によって施設の内容が違うため、多少ルールが異なる時もございます。詳細につきましてはスタッフまでお問合せいただくか、フロントにご用意いたしております冊子、または館内掲示をご確認ください。
  • 快適な利用方法

    初めて施設に行くとき、何を持って行けばいいですか?
    マシンジム、スタジオをご利用の際は運動に適したウェア、室内専用スポーツシューズ、タオルをお持ちください。スイミングプールをご利用の際は水着、スイムキャップ、タオルをお持ちください。なお、プロショップでの販売や、レンタルでのお貸し出しもいたしております。
    どんなトレーニングウェアを選べばいいですか?
    動きやすく伸縮性があり、吸汗速乾性のあるウェアがお勧めです。プロショップでは、スポーツクラブでのエクササイズに適したウェアを多数ご用意いたしております。是非ご利用ください。
    シューズは普段から履いているものでいいですか?
    履きなれた室内専用のスポーツシューズをご利用ください。プロショップにも、スポーツクラブでのエクササイズに適したシューズを各種取り揃えております。是非ご利用ください。
    スポーツクラブは初めてで、何から始めればいいのかわかりません。教えてください。
    ご不安なお気持ちは当然かと存じます。ご入会時、またはその後のオリエンテーションで、詳しくご案内いたしますのでご安心ください。
    体調がすぐれないときの、賢い利用方法はありますか?
    体調がすぐれない時の運動は、急な体調変化を助長いたします。体にも大きな負担がかかり、大変危険ですので、勇気を持って運動はお休みください。
    レッスンを選ぶコツはありますか?また、参加する際の注意点は?
    レッスンには強度、難易度の特徴によって様々な種類があります。お客様の目標や目的、ご利用形態によって多くの選択肢がございます。是非スタッフまでご相談いただくか、スケジュール表の裏面をご覧ください。
    運動する前後に、何か注意することは?
    まず運動前には体調の確認をお願いいたします。体調がすぐれない時の運動は、急な体調変化を助長いたします。体にも大きな負担がかかり、大変危険ですので、勇気を持って運動はお休みください。また、運動の前後は、適切なウォーミングアップ、クールダウンで体のケアをしてください。水分補給も忘れず行うようお願いいたします。
    運動中に水やスポーツドリンクを飲んでもいいですか?
    はい、水分補給が適切になされないと、思わぬケガやトラブルに陥ることがあります。積極的にこまめな水分補給をお願いいたします。
    スイミングプールだけ、マシンジムだけというように特定の施設だけ利用することは可能ですか?
    また、施設利用に制限はありますか?
    特定の施設だけのご利用も可能です。アクア会員、温泉会員などの一部の会員区分のみ、施設利用の制限がございます。
    痩せるには何回くらい通えばいいですか?
    痩せるには運動のほか、お客様の食習慣、生活スタイルなどが大きく関わってきます。お客様のお話を伺い、適切なアドバイスをいたしますので、インストラクターまでお問合せください。また、より具体的・専門的に、かつマンツーマンでアドバイスさせていただける、パーソナルトレーニングやダイレクトスリムといった有料プログラムもご用意がございます。
  • ネットで入会予約に関して

    インターネットで個人情報を登録しても大丈夫ですか?
    ご登録いただいた個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に沿って管理・運営をいたしますので、ご安心ください。
    個人情報の取り扱いにつきましては こちらをご覧ください。
    登録した個人情報のセキュリティは万全ですか?
    個人情報のご入力の際は、SSL(Secure Socket Layer)を使用し、安全な管理環境を確保いたしております。
    その後、ご登録いただいた個人情報は、個人情報保護方針に沿って管理・運営をいたしております。
    なお、個人情報の取り扱いにつきましては こちらをご覧ください。
    メールアドレスがなくても「ネットで入会予約」の手続きを行えますか?
    「ネットで入会予約」のご登録にメールアドレスが必要です。メールアドレスをお持ちでない場合は、ご入会希望の店舗にお越しいただき、入会手続きをお願いいたしております。
    法人会員を申し込むことは可能ですか?
    「ネットで入会予約」は個人会員様専用です。法人会員の申し込みについては、いくつか必要な書類がございますので、店舗にお申し込み希望の旨、ご連絡をお願いいたします。
    「ネットで入会予約」の手続きがうまく進まないのですが…。
    サイトポリシーをご覧いただき、ご利用のパソコンやブラウザの設定確認をお願いいたします。
    それでも入力がうまくいかない場合、事前登録せずに直接店舗にお問合わせいただき、ご入会希望の店舗にご来店のうえ、入会手続きをお願いいたします。
    夜中でも「ネットで入会予約」の手続きを行えますか?
    24時間受け付けております。ご都合の良い時間に、いつでもご入力ください。
    プリンタがなくても「ネットで入会予約」の手続きを行っても大丈夫ですか?
    はい、大丈夫です。必要な書類は店舗でご用意いたします。ネットでご予約後に「予約No」が発行されますので、そちらは大切にメモに控えていただき、ご来店ください。
    誤って、途中でクリアボタンを押したり、登録画面を閉じてしまったら、入力した内容はどうなりますか?
    キャンセルボタンを押した場合、またはネットで入会予約No発行前に画面を閉じてしまった場合は、
    入力情報が削除されます。入力を続ける場合には、再度ご入力をお願いいたします。
    (「予約完了いたしました」とあり、「予約No」が記載されている画面が表示されていれば受付が完了いたしております。)
    手続きを終了しても、確認のメールが届かないのですが、大丈夫ですか?
    「ネットで入会予約手続き完了のお知らせ」メールが届かない場合、回線の不具合や登録時に誤った情報をご入力いただいた可能性があります。メールが届かない場合は、ご来店の前に一度お問合せいただき、お手続きの際「予約No」をお伝えください。
    申し込んだつもりはないのに、「ネットで入会予約」手続き確認のメールが届いたのですが…。
    ご家族で同じメールアドレスを共有されている方はいらっしゃいませんか?
    お心当たりのない方は、メールを破棄してください。店頭で1か月お手続きがない場合、登録情報は削除されます。
    また、インターネット上では登録内容の確認、変更、取消はできません。
    お問い合わせは、メールに記載されたお問い合わせ先までご連絡お願い申し上げます。
    「ネットで入会予約」の予約ナンバーを忘れてしまいました。
    ご安心ください。再入力の必要はございません。店舗でのご入会手続きの際にお申し出ください。
    ご本人様確認をさせていただき、お手続を進めさせていただきます。
    登録した情報を確認するにはどうすればいいですか?
    インターネット上ではお客様情報の確認はできません。店舗でのお手続きの際に、ご確認なさりたい内容をお申し出ください。
    登録した情報を変更するにはどうすればいいですか?
    インターネット上ではお客様情報の変更はできません。店舗でのお手続きの際に、ご変更されたい内容をお申し出ください。
    「ネットで入会予約」を取り消すにはどうすればいいですか?
    インターネット上でのご予約の取り消しはできません。店舗でのお手続きに1か月以上お越しにならなければ、自動的にご予約は取り消されます。再度ご予約なさりたい場合は、改めてご予約をお願いいたします。