アスリエがオススメする疲労回復・リラックス法!

適度にカラダを動かしたり、浮力にカラダをまかせると、ほどよいリラックス効果が期待できます。
積極的休養(アクティブレスト)といって、疲労が蓄積した時は何もしないでいるよりも、自ら軽い運動やストレッチなどを行う方が疲労物質が除去されるためです。また、カラダを軽く動かす習慣を身につけると、根本的に疲れにくい体質を手に入れることができます。

1.ショートプログラム(各種)

  • アスリエでは、15分から30分でどなたでも気軽に参加できるレッスンをご用意しています。
    ゆっくりとした動作で心身ともにリフレッシュする「のびのびボディ」、肩こりや腰痛の予防・改善を目的とした「改善ボディ」、骨盤の歪みを改善し姿勢を整える「骨盤調整」などがオススメです。

プラス

2.プールでウォーキング

  • 水中運動は、水の特性(「浮力」「抵抗」「水圧」)により、陸上の3倍の運動効果を得ることができます。
    また、膝や腰への負担が軽いため、安心して全身運動を行えます。ご自身のペースで行なうほか、「ベーシックウォーク」などグループレッスンで楽しみながら運動するのもオススメです!

    ※あざみ野を除く

プラス

3.スパやサウナでリラックス

  • アスリエ自慢(こだわり)のスパやサウナでココロもカラダもリラックス。
    アスリエの充実した水まわりは、大人のための施設としてどなたにもご満足いただけます。

    ※あざみ野は温浴槽のみとなります

プラス

4.リラクセーションルーム

  • 落ち着いた雰囲気の中で、高機能なマッサージチェアをご利用いただけます。
    ※写真:鴻巣店リラクセーションルーム