スタッフブログ

~体幹を鍛えよう~

こんにちは!インストラクター伊藤です。

昨日は熊谷近辺でも雪がパラパラと降っていましたね。暖かい服装を心掛け、体調を崩さないように気をつけしょう。

さて、冬のシーズンはマラソンの季節でもありますね。走る事と体幹トレーニングは大きく関係しています。安定したフォームで走り続ける為にも、体幹を鍛えましょう!!

 

①プランク(40秒×3SET)

頭の先からかかとまでを一直線に保ち、お腹をへこませながら呼吸を続けましょう。

②サイドプランク(40秒×3SET)

肩の下に肘を置き、腰を持ち上げます。腰が落ちてこないように注意しましょう。

③片脚スクワット(15回×2SET左右)

スクワットの要領で腰を後ろに引きながら、お尻へ刺激を与えます。

慣れてきたら、走っている感覚で手と膝も挙げてみましょう。

 

 

今回お伝えしたトレーニングは、強度を下げる事も出来れば、上げる事も可能な、とてもバリエーションの多いトレーニングです。身体の状態、筋肉量、柔軟性に合わせて安全に効率よく鍛えていきましょう☆

 

アスリエ熊谷店では、お得なキャンペーンを1/30(水)まで実施しております!(^^)!詳しくはHPをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせ下さい。

また、2/3(日)~2/7(木)は、メンテナンス休館日となりますので、お間違えのない様、お気をつけ下さいませ。

 

 

ご来館、お待ちしております!

 

TEl 048-525-6363

このページの先頭へ