スタッフブログ

インストラクター“F”一人チャレンジ三週目!!

先週、筋肉量が落ちてしまった為、食事をやや緩め炭水化物量を増やしていくことにしました。

 

するといつもより体内から熱くなっていくのが直ぐに伝わりました。

 

「あぁ、代謝上ってるなぁ。やはり脂肪を落とすのにもエネルギーが必要なんだなぁ。」

 

と、神秘的な身体の不思議に関心していました。

 

風邪でした。熱もある。一瞬流行病の『アレ』を疑いましたが、次の日にはかなり治まりその次の日には完治していたので、様子見しながら、しばらく食事制限は回避し体調面を整える事を中心に生活を行いました。

 

ので、今回の変化はあまり期待せず、悪くなってなければ良しとし、いざ測定へ。

 

結果はコチラ

 

【開始(1/23)】

体重  70.1㎏

筋肉量  51.4㎏

体脂肪量  15.7㎏

体脂肪率  22.4%

腹囲周囲  88㎝

皮下脂肪断面積  107.0cm2

内臓脂肪断面積  79.0cm2

 

 

【2/15(3週間後)】※()内は開始日との比較。

体重  66.1㎏(-4.0㎏)

筋肉量  50.8㎏(-0.6㎏)

体脂肪量  12.2㎏(-3.5㎏)

体脂肪率  18.5%(-3.9%)

腹囲周囲  まだ秘密

皮下脂肪断面積  69.2cm2(-37.8cm2)

内臓脂肪断面積  57.2cm2(-21.8cm2)

 

めちゃくちゃ痩せていました。

 

理由は、「風邪」というインチキダイエットか、後は本当に糖質を上げたことにより、代謝も上ったかどちらかかなと。

 

後者を願ってがっていますし、後者でしょう。きっと。

 

この調子で来週の測定までに65.5㎏以下を目指します!

 

ジャッジ兼セコンド 熊谷コメント!!

インチキと思うか思わないかは皆様次第ですが、私はがんばり続けた事により休んでくださいというサインではないかと思っております。

皆様の応援が本人のやる気に大きく繋がるので応援をお願いいたします。

このページの先頭へ