スタッフブログ

身体づくりにおいて

こんにちは。

インストラクターの菊地祐馬です。

 

皆さん、トレーニングは順調でしょうか。夏に向けて、身体づくりに励んでいる方が多いのではないでしょうか?

そんな私も現在、増量中で目標体重80㎏に乗り、7月から減量を頑張ります!

 

 

身体づくりには、やはり食事が欠かせません。そこで今回は、身体づくりに必要な情報を載せたいと思います。

 

 

さて、皆さんは身体づくりにおいて食事はどうされていますか?食事量が足りないとトレーニングの効率が悪くなっ

てしまいます。トレーニングの効率が悪くなると、代謝量が落ちてしまい、脂肪が落ちづらくなってしまいます。

身体づくりには目的にあった食事量、つまりカロリーが必要なのです!

 

特に、タンパク質は欠かせません!三大栄養素の一つであり、筋肉を構成するのに必要なものです。

特に鶏胸肉とささみは高タンパクでお手軽なので、おすすめです。

また、卵も取れるといいですね!ちなみに、加熱調理した方が、

生より倍近くのタンパク質を筋肉へ届けることが出来ます。

そして、卵は一日何個食べても大丈夫です。

 

 

皆さんは、BOCAという体組成測定機でご自身の身体を計測されたことはありますでしょうか?

BOCAでは、現在のご自身の基礎代謝量と一日に必要なカロリーを知ることが出来ますので、

ぜひ、計測してみてはいかがでしょうか。

 

食事は人間にとって重要な事です!偏った食事が続いたり、食事を抜くと、体に悪影響を

与えてしまいますので、しっかりとバランスの取れた食事を始めてみてはいかがでしょうか。

 

今回載せた内容以外にも、気になることがございましたら、お気軽に菊地までお声掛けください。

このページの先頭へ