スタッフブログ

足裏をほぐして肩こり解消!?👀

こんにちは!

インストラクターの栁澤です。

 

アスリエでは「整える」×「鍛える」をコンセプトにお客様にトレーニングを提供しています。

 

今回は、身体を「整える」コンディショニングレッスンのごく一部をご紹介いたします。

 

「レッグコンディショニング」(6月日曜日 14:40~14:55)

 

◆足プッシュ&ロール

  

ボールを踵から足指に向かってリリースをします。足底筋膜は身体の背面から、後頭部を通り、額までつながっているので、

足首の制限を解消するだけでなく、肩こりまで解消してくれることもあります!

 

◆アキレス腱ストレッチ

皆さんも一度は絶対に行ったことのあるストレッチですね。ただ、それが効果的にできていますか?

 

ポイントは2つ!

①後ろ足のつま先を正面に向けることで、効果的にストレッチが効いていきます。

②反動をつけず、静止しましょう。反動をつけることで、アキレス腱が切れてしまう恐れがあります。特に、身体の硬い方は要注意です。

劣化したゴムを想像してみてください。伸縮性がなく、強く引っ張ると、切れてしまいますね。これはすべてのストレッチに言えることです。

 

このように、筋膜リリース・ストレッチを行うことで筋肉の可動性、柔軟性を高めることが出来るのです。

 

他にも様々なツール・方法で「整える」ことができます。

運動が初めての方でも気軽に参加できる、15分間のショートレッスンになっていますので、ぜひ一度ご参加ください。

 

 

◆◇京浜東北線 与野駅から徒歩3◇◆

フィットネスクラブが初めての方も安心のサポート

私たちにお任せください!

 

見学・体験は随時承っております(^^)/

スポーツスパアスリエ与野 ☎048-833-8282

このページの先頭へ