スタッフブログ

脂肪減量&筋肉増量チャレンジ

 

こんにちは!インストラクターの内倉です!

 

7月から脂肪減量&筋肉増量チャレンジが始まりました。

 

1か月間で脂肪1kgダウン、筋肉1kgアップどちらか達成すると、アスリエ商品券500円分プレゼント!

 

という内容です。

 

ここで、私から皆様に達成できるように少しだけアドバイスをさせていただきます!

 

筋肉を増やしたい方

 

筋肉を作るには材料が必要です。それは、タンパク質です。しかし、ただタンパク質を摂取すればいいわけではあり

 

ません。一日で摂取する目安があります。

 

それは、自分の体重の1kg当たり1.5~2g摂取することです!

 

例)体重60kgの人は90~120gのタンパク質を摂取する。

 

そして、筋肉を追い込むことです!!これらが必要になります!

 

脂肪を落としたい方

 

脂肪を落とすには、有酸素運動が必要になります。実際にどれくらい運動すれば良いのかわからない方が多いと思い

 

ます。脂肪を落とす有酸素運動は、長ければ長いほど効果はあります。何分という時間は関係ありません。

 

たくさん運動しましょう!

 

あとは、食事です!脂質の多いものばかり食べてしまうとなかなか脂肪は落ちません。これも一日で摂取する目安が

 

あります。体重1kg当たり0.4~0.6g摂取することです!

 

例)体重60kgの人は24g~36g脂質を摂取する。

 

これらをしていただくと必ず体は変わっていきます!

 

わからないことがあれば内倉までご相談ください!

 

皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

 

大倉山店 内倉 碧

 

このページの先頭へ