スタッフブログ

熱中症の原因、対策など

 

皆様こんにちわ! アスリエ鴻巣店スタッフの須山です。

 

8月11日(日)にプロテインの無料試飲会が終了しましたが、いかがでしたでしょうか?

8月12日(月)からはオプション契約でプロテインをベストなタイミングで手軽に飲むことができます。

 

8月中にオプション契約された方は、8月は 無料  でプロテインを飲んでいただけます。

お早目の契約がお得です。

 

 

さて、話題は変わりますが、皆様は熱中症の対策は行っていますでしょうか?

対策をしていないと 屋外だけではなく室内でも 熱中症にかかってしまうのです。

 

 

【 熱中症の主な対策 】

室内での対策

*扇風機やクーラーで室温の調節をする

*遮光カーテンやすだれで室温の下げる

*こまめに水分補給を取る など

 

 

屋外での対策

*日傘、日陰を利用し直射日光を避ける

*不要の外出は避ける

*こまめな休憩、水分補給 など

 

体内の熱(蓄熱)を防ぐ対策

*通気が良く、吸水、速乾性のある衣服の着用

*こまめに汗を拭く、着替える

*保冷材や氷で首元、脇の下、脚の付け根(鼠径部)を冷やす など

 

 

身内や友人などが熱中症にかかってしまった場合の対処

*呼びかけに反応が無い場合、直ちに救急を要請し、涼しい場所に移動して首元や脇の下などを冷やす

*呼びかけに応答があっても自力で水分補給ができない場合も救急車を要請

*衣服を脱がし、常温水を霧吹きなどで体にかけ、扇風機で体温を下げる(気化熱を利用)など

 

 

特に高齢の方は体温調節機能の低下や暑さへの感覚が鈍くなっている関係で熱中症になりやすいので注意が必要です。

良く運動し良く食べ、良く休んでこの暑い時期を乗り切りましょう!

 

スポーツスパ アスリエ鴻巣

TEL:048-540-4848

このページの先頭へ