スタッフブログ

おうちでエクササイズ!

みなさん、こんにちは!

インストラクターの磯です。

 

お盆も終わり、明後日から与野店はメンテナンス休館日になります。

みなさんとお会いできないのは大変ですが

しっかり清掃等、頑張りたいと思います( `ー´)ノ

 

さて、今回はアスリエに行けない日にもできる

トレーニングをご紹介致します!

 

それは・・・『スクワット』です。

みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

『スクワット』は下半身を鍛えるのはもちろんのこと、

健康維持目標の方、ヒップアップを目指す方、お腹周りを減らしたい方、痩せたい方など

どんな目標にも万能なトレーニングです!

 

 

お尻の筋肉である大殿筋は、非常に大きな筋肉ですのでそこを動かすことによって全身の流れが良くなります。

 

直立姿勢で生活する人間の大殿筋は、なんとゴリラの大殿筋の約3倍も大きさがあるのです!

いかに人間にとって大殿筋が重要かがわかりますね。

 

ではさっそく『スクワット』の正しい行い方をご案内します。

 

①肩幅で立ちましょう。

このときつま先は極力まっすぐ前を向けます。

不安な方は手を前に伸ばすとバランスがとりやすいですよ♪

 

②徐々に股関節、膝、足首を曲げ、太ももが床と平行になるところまで

しゃがんでいきます。

よく「膝がつま先を出てはいけない」と言われていますが、それは間違いです。

上半身は前傾にし、上半身と脛が平行になるようにしましょう(横から見た姿は稲妻マーク⚡になるように)。

 

③お尻の力をしっかり味わいながら元の姿勢に戻ります。

一番最後にお尻の穴を「キュッ!」と締めるのがポイントです!

 

 

非常に簡単なトレーニングですが、

すこし意識をするだけで効果がかわるので是非メンテナンス中も

おうちでトレーニングしてみてくださいね!

 

メンテナンス休館日は

8月18日(日) ~ 8月22日(木)

です。

お間違えのないようにご注意ください!!

 

 

 

 

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