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1日で必要なタンパク質の量について

こんにちは!!

 

インストラクターの内倉です!

 

今回は1日に必要なタンパク質の量についてお話していこうと思います!

 

前回、タンパク質の役割についてお話しました。タンパク質の重要性がいかに大事がお分かりいただけたと思います。

 

では、実際にどれくらい摂取すればよいか気になりますよね!

 

タンパク質は、基本的に体重1kg当たり1g摂取しなければいけません。

 

例:体重60kgの場合、タンパク質60g摂取する。

 

そこからさらにトレーニング頻度によって摂取する量も変わってきます。

 

トレーニングを週1~2回行う場合:自分の体重と同じくらい~1.2倍のタンパク質を摂取する。

 

例:体重50kgの場合、50~60g摂取する。

 

トレーニングを週3~4回行う場合:自分の体重の1.2~1.5g倍のタンパク質を摂取する。

 

例:体重70kgの場合、84~105g摂取する。

 

トレーニングを週5回以上行う場合:自分の体重の2倍以上のタンパク質を摂取する。

 

例:体重65gの場合、130g以上摂取する。

 

以上が、1日で必要なタンパク質の量です。

 

トレーニング頻度によってタンパク質の量はそれぞれ違ってくるので、目安を考えながら

 

摂取できるようにしましょう!!

 

次回は、タンパク質を摂取するタイミングについてお話していこうと思います。

 

なにかお困りの際は、内倉までお問合せください。

 

 

大倉山店 内倉 碧

 

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