スタッフブログ

【アスリエ与野】寒い季節は、ダイエットに最適!…って本当?

皆さま、こんにちは!

 

アスリエ与野店のインストラクター本木由紀です。

 

皆さまは冬は太りやすく、ダイエットがうまくいかない季節だと思っていませんか?

 

しかし!

 

【基礎代謝量アップ】することで冬は夏よりダイエット向きな季節となります。

 

そもそも【基礎代謝量】って?

 

【基礎代謝量】は特に活動していなくても消費されるエネルギーのことをいいます。

 

おうちでゴロゴロしているだけで、呼吸などで使われるエネルギーは1日に約7割が消費されます。

 

 

つまり!

 

同じダイエットでも、基礎代謝量を上げることで今以上に効果を上げることが出来ます!

 

 

では、簡単に基礎代謝を上げるにはどうしたら良いのでしょう?

 

私たちの身体は気温が下がると体温を保持しようとして代謝を上がります。

 

夏の暑さに負けて、夏バテし食欲が落ちているのに体重があまり減っていない…おかしいな?と思ったことはありませんか?

 

一方で冬の食材が美味しくてついつい食べ過ぎ!しまった…!と思ったけれど体重はさほど増えていなくてほっとする、

なんてことも経験があるかと思います。

 

つまり!

 

冬の方が痩せやすい環境にあるということになります。

 

ダイエットを成功させたい方は冬が大チャンスなんです!!

 

薄着を心がけて方が、基礎代謝が高まってダイエットに効果的!

 

寒いからと家でぬくぬくしているより、さっそうと寒い空気の外へ繰り出した方が良いかもしれませんね♪

 

アスリエ与野 本木由紀

このページの先頭へ