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【アスリエ与野】冬だからこそ!おうちで体幹トレーニング♪

こんにちは!インストラクター本木です。

日に日に寒くなってきました。暖かい服装を心掛け、体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、冬のシーズンはマラソンの季節でもありますね。走る事と体幹トレーニングは大きく関係しています。安定したフォームで走り続ける為にも、体幹を鍛えましょう!!

 

①プランク(40秒×3SET)

頭の先からかかとまでを一直線に保ち、お腹をへこませながら呼吸を続けましょう。

 

②サイドプランク(40秒×3SET)

肩の下に肘を置き、腰を持ち上げます。腰が落ちてこないように注意しましょう。

 

③片脚スクワット(15回×2SET左右)

スクワットの要領で腰を後ろに引きながら、お尻へ刺激を与えます。

慣れてきたら、走っている感覚で手と膝も挙げてみましょう。

 

 

今回お伝えしたトレーニングは、強度を下げる事も出来れば、上げる事も可能な、とてもバリエーションの

 

多いトレーニングです。身体の状態、筋肉量、柔軟性に合わせて安全に効率よく鍛えていきましょう☆

 

皆様のご来館、心よりお待ちしております!

 

アスリエ与野 本木由紀

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