スタッフブログ

[アスリエ大倉山店]アクアプログラム「WIM」のおしらせ

みなさまこんにちは!

年男の宮入です。

 

私事ですが、今月の18日に誕生日を迎えました!!

なんと24歳!「年男」でございます。

 

みなさんは「ネズミ年」の人に対してどのような印象をお持ちですか?

ここで少し、ネズミ年の人の特徴を調べてみましたので載せたいと思います。

 

・柔和で明るい

・忍耐強い

・几帳面

・真面目で実直

などなど、、、

 

「ネズミ年はずる賢い」

という印象とは裏腹に、実はとても「根がやさしくまじめで強い人間」なのです。

 

とまあ、私の話はこのくらいにして・・・

 

今年はいよいよ東京オリンピックが開かれます!

フィットネスブームが巻き起こることまちがいなしですね!

 

さまざまな競技がある中で、私はとくに競泳を応援します!

池江里佳子選手が病に倒れ、退院したものの東京オリンピックは断念されました。

一生に一度であろう母国での開催にもかかわらず、さぞ悔しいと思います。

だからこそ、オリンピックに出場する選手は池江里佳子選手の分もしっかりと実力を発揮して、悔いのない泳ぎをしてほしいと思います!そして、願わくば金メダル!!

4月に行われる日本選手権で、日本出場選手が決まります。今からワクワクしますね!

 

さて、競泳ではありませんが水泳にまつわるプログラムのご紹介です!

その名も・・

「ウォーターインモーション(WIM)~持久力アップ~」です。

 

全10曲のレッスン時間は30分間で構成されており、アクア分野で世界初となる、アメリカで開発されたプレコリオプログラムです。

格闘技系や筋トレの要素が盛り込まれており、かつシンプルな動きで構成されているため、

運動初心者の方や、中高年層の方でも無理なく参加が可能なプログラムになっております。

そして、長時間受けても飽きが来ないように工夫されているほか、1曲ずつ明確なコンセプトに基づき動作が作られているのもまた特徴のうちの一つなんです!

 

実際に参加してくださっているお客様からは

 

「リズミカルで楽しく、あっという間の30分」

「短時間なのに達成感を味わえた」

「体力がつき、腰痛や肩こりがなくなった」

などなど、喜びの声を多くいただいています!

 

毎週水曜日

→19:15~19:45

毎週日曜日

→14:45~15:15

レッスン時間は30分間で、担当は私宮入が行います。

 

予約いらずで、プールへ上がったらそのままご参加いただけますので、ぜひお気軽にご参加ください!

一人だと抵抗があるという方は、お友達やご家族の方と一緒にチャレンジしてみてくださいね。

 

寒い今の時期だからこそ、プールで自律神経を整えつつ、楽しく汗をかきましょう!

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

 

宮入

このページの先頭へ