スタッフブログ

アスリエライフ、楽しめていますか?

みなさんこんにちは!

何事もポジティブ思考の宮入です。

 

メンテナンス清掃のため5日間お休みをいただき、昨日2/14(金)から営業を開始しました!

 

アスリエでの運動が習慣化している方からしたら、とても長く感じる5日間だったことと思います。

 

5日間我慢していただき、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

「さて、メンテナンスも明けたし、アスリエで身体動かしてこよーっと!!」

 

みなさんのワクワク感を、わたしは現場に立ちながらひしひしと感じていましたよ!

 

そして、とても嬉しく感じました(^^)

 

 

さて、いきなりですがみなさんに質問です。

「アスリエは楽しいですか?」

 

 

長期のお休みが明けたとたん、

「待ってました!!」

と言わんばかりにアスリエへ運動をしに来られる方は毎度多くいらっしゃいます。

(ありがとうございます<m(__)m>)

 

しかし、、、

 

残念ながら、アスリエから足が遠のいてしまう方も一定数いらっしゃいます。

 

 

そして来ない日が続き、

結果「休会」もしくは「退会」してしまうという悲しい結末を迎えることになる方が非常に多いのです。。

 

 

いったいなぜなのでしょうか?

 

 

手続きを進める前に、退会理由を伺うと

「時間が無くなってしまった」

「お金がもったいない」

「ほかにやりたいことが見つかった」

 

などが多く挙げられました。

 

そして、わたしは話を聞くたびに毎度こう思っていました。

 

 

「ああ、この人はアスリエに通うメリットを感じられていないんだな。。。」

 

「プライベートの優先順位のなかで、アスリエはとくに低いんだろうな。。。」

 

 

満足してもらえるほどのサービスを提供できなかったことに対して、自身の力不足を感じ、

胸が締めつけられる思いでした。

 

 

そこで、わたしは決めました。

 

「いまいち運動する気にならないな~(-_-;)」

「寒いし、外に出たくないよ~( ̄▽ ̄;)」

という、休会予備軍ないし退会予備軍である方に、

 

「アスリエに通うのって、こんなに楽しいんだ!」

 

そう思っていただけるよう、現場だけではなく、プラスアルファで

ブログを通して全力でサポートしていきます!!

 

 

本当に悔しいんですよね!!!

 

最初はやる気に満ちていたのに、徐々にアスリエへ顔を出す機会が減っていき、久しぶりにお会いしたと思ったらフロントへ「退会しに来ました。」のひとこと。

 

もう、あの悲しい思いは味わいたくありません。。

 

 

さて、さっそく次回からは

「モチベーション」にまつわる話を何回かに分けてブログに更新していきます。

 

「だからわたしは運動を続けられなかったんだ!」

 

このような発見だけではなく、運動以外の分野においても活きてくるであろう考え方をお伝えしていきますので、

アスリエに対してポジティブ思考の方にとっても「有益な情報」をお届けできるかと思います。

 

 

楽しみにしていてくださいね!

では、また次回お会いしましょう。

 

宮入

このページの先頭へ