スタッフブログ

【アスリエ相模原】腰痛の原因は腰以外の場所にある。

こんにちは。

インストラクターの濱口です。

只今、アスリエ全店のイベントで「整えるコンテスト」が行われております。

その中で「ゆがみチェック」を行なっているのですが、今ならこのゆがみチェックが無料で受けられます。!

 

今回は腰痛をお持ちの方になぜゆがみチェックがお勧めかをお話します。

 

腰痛になる原因は様々ですが、その中の一つに「股関節周りの筋肉の硬さ」が挙げられます。

股関節周りの筋肉とは、お尻や腿の前、腿の裏側の筋肉などを指します。

股関節周りの筋肉が硬くなると、日々の生活の中で股関節の近くにある腰椎に負担が掛かります。

結果、腰が痛くなるという症状が起きます。

 

ですから、腰痛をお持ちの方の中には股関節周りの筋肉が硬い方が沢山いらっしゃいます。

今はまだ腰痛が無くても股関節まわりのの筋肉が硬いことは、これから腰痛を引き起こす可能性もあるという事です。

 

当店のゆがみチェックを受けていただくと、股関節周りの問題も分かります。

また股関節周りに問題があると分かった場合には、解決するための運動方法もお伝えいたします。

 

ぜひ一度ゆがみチェックを受けてみて下さい。

 

ゆがみチェックを希望される方は、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

このページの先頭へ