スタッフブログ

【アスリエ与野】水分補給の大切さ

皆様、日頃よりアスリエ与野店をご利用いただき誠にありがとうございます。

インストラクターの本木です。

まもなく、梅雨が明けそうですね!梅雨明け後はあつ~い夏がやってきます。

夏になると水分補給は欠かせません!

しかし、冷たい水を飲むとすぐお腹を壊したり、だるくなったりしませんか?

本日は、夏前に知っておきたい、正しい水分補給のタイミングや種類などをQ&A方式でご紹介していきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Q:どのくらいの水分補給が必要なの?

A:失われる水分を補給する意味でも1日2Lの水分は必要ということになります。

でも、その2Lをすべて「飲む水分」と考えなくても大丈夫。食べ物からも水分が得られます。

とりわけ、野菜・果物には多くの水分が含まれていて、水分補給に適しています。

 

Q:水分補給の適切なタイミングは?

A:おすすめの水分補給のタイミングは起床時・入浴の前後 ・眠る前。

特に、朝目覚めたときは、寝ている間の発汗により、カラダが水分不足になっています。

まずはコップ1杯の水分を摂るようにしてくださいね。

 

Q:どんな飲み物を選ぶのがベスト?

A:お気に入りのミネラルウォーターを見つけるのもおすすめですが、

アスリエでは水素水サーバーがあります!

100円で約500㎖を汲むことが出来ますが、もっともオススメなのは水素水オプションです!

1日3杯まで無料で飲めます♪これはかなりお得ですよね!

ジュースや清涼飲料で水分補給するのはNGです。これらの飲み物は糖分を

たくさん含んでいるものも多く、カロリーオーバーに繋がりやすくなります。

 

いかかでしたでしょうか?

初耳な情報もあれば、改めて知ることもあったかもしれません。

ぜひ、皆様の生活に役立ててください♪

 

スポーツスパアスリエ与野

このページの先頭へ