スタッフブログ

筋トレ日記♯4(YouTube)

 

みなさんこんにちは!

甘いものには目がないインストラクター宮入です。

 

休憩中、わたしはよく「まいばすけっと」というコンビニで

昼ご飯を買って食べるのですが、決まってシュークリームを買うのが

定番化しています。

 

そのシュークリームも、味は毎回同じもので

一回の買い物で3種類のシュークリームを買います。

 

ダメだと頭ではわかっていながらも、なかなかやめられない・・・

 

そのような経験、みなさまの中にもきっとありますよね?

 

 

かなり前ではありますが、ネットのとある記事で

糖質は、薬物よりも中毒性が高い」という内容を目にしたことがあります。

 

現代人は昔の人に比べて糖質を摂る量が圧倒的に増え、その結果

肥満体型の人が増え、なかには生活習慣病にかかる人も増えてきました。

 

食物が増えてきた今、我々は「食べたいもの」から

食べるべきもの」という思考に変えてゆかなければなりませんね。

 

とはいえ、気を張りすぎて我慢し続けるのもそれはそれで

身体に毒ですから、ほどほどに意識をしていけばよいと思います。

 

わたしはスイーツは食べますが、肉や魚などのたんぱく質、そして

ビタミンミネラルが豊富な野菜果物を積極的に取るよう心がけています。

 

なにごとも「バランス」が大事ですね!

 

 

さて、今回も“HIIT”のご紹介です!

 

前回に引き続き

ご自宅でできるエクササイズを、私宮入が動画内で実践しております!

 

40秒間トレーニング、20秒休憩の繰り返し。

 

これを全力で行うからきつい!!

ただ、それ以上の達成感はあります。

 

その達成感を味わいたい方は、ぜひ私と一緒に

画面越しでトレーニングをしましょう!

 

動画をご覧になられたら、ぜひアスリエチャンネルのチャンネル登録

および、動画の高評価ボタンを押して頂けると嬉しいです(^-^)

 

みなさまのトレーニングのお役に立てたらもっと嬉しいです!!

ぜひご覧ください。

 

また次の動画でお会いしましょう~!

 

 

宮入

このページの先頭へ