スタッフブログ

応急救護について

皆さん、こんにちは

インストラクターの青木です。

 

4日目のメンテナンス休館日となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

メンテナンス中でもオンラインレッスンは開講しているので涼しいご自宅の中でカラダを動かして免疫力を高めましょう!

 

さて、今回はMFA講習会のお知らせについてご案内いたします。

MFA(メディック・ファーストエイド)とは皆さんご存じですか?

アメリカで誕生した一般市民レベルの応急救護の手当の訓練プログラムです。

基本的な応急救護の知識、AEDの使い方、感染症の対応など人命救助に関わる分野を中心に講義と実技を交えて3~4時間を目安におこなう講習会のことです。

現在、応急救護に対する関心は高まっており、国際ライセンスの資格を持っている人を優遇して採用する企業も増えてきております。

 

当クラブもMFA国際ライセンスの資格を発行している企業になります。

入社すると必ず、応急救護の研修があるのですがアスリエはMFAの国際ライセンスの資格を発行することが許されているクラブとなっております。

 

今後、MFAの講習会をアスリエ会員様限定で開講しようと考えております。

 

この機会に自分自身の安全はもちろん、大切な家族・友人を守るために取得してみてはどうでしょうか?

 

詳しい日程、料金については後日あらためて書面にてご案内させていただきます!

 

 

 

このページの先頭へ