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【アスリエ相模原】腰痛にお勧めな運動とは?

こんにちは!

インストラクターの濱口です。

 

今回は腰痛についてお話いたします。

 

皆さん、腰痛には腹筋運動が良いというお話は聞いたことがあるかもしれません。

しかし、実際は腰痛の種類によって行なうべき運動方法は違います。

 

下肢に痺れが出る「腰椎椎間板ヘルニア」の場合は、床に仰向けになった状態から身体を起こす上体起こし(シットアップ)の腹筋エクササイズは、禁忌とされてます。腰椎椎間板ヘルニアの症状をお持ちの方がこのエクササイズを行なうと、逆に症状を悪化させてしまう危険性があります。

 

しかし、腹筋が弱くて腰が反った姿勢になっている場合に起きる腰痛(伸展型腰痛)であるならば、上体起こしも腰痛改善に有効であるとされてます。

 

この様に腰痛の種類によって行なうべき運動は違います。

 

アスリエでは「ゆがみチェック」というプログラムがございますので、こちらのプログラムを受講いただきますと、腰痛の原因もある程度分かります。

 

腰痛でお悩みの方は、ぜひ受講してみてください。

 

詳細は、スタッフまでお問い合わせください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

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こちらです^^★

 

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