スタッフブログ

あなたは大丈夫?【ストレートネック】

A:「本屋で立ち読みしていると、何故かトイレに行きたくなりますよね~」

B:「それ、青木まりこ現象って言うんだよ!」

 

こんにちは。

インストラクターの栁澤です!

 

さて、最近、台風の影響で家で休日を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

そして、今宵は

読書の秋!

小説の世界楽しむも良し、知識を深めるも良し。

読書は有意義な時間を過ごすことが出来ます。

 

フィットネスクラブなのに読書?

そんな疑問を持ったそこのアナタ!!

 

今この画面を見ている姿勢、正しいですか?

 

 

首が前に出ているのが画面越しに伝わってきますね~。(笑)

 

それはまさに、「ストレートネック」です。

今回はストレートネックについてお話いたします。

ストレートネックとは、正常な首の骨が「く」の字のようにカーブしているのに対し、首の骨が真っすぐ(ストレート)になってしまった状態を言います。

そして、うつむいた状態は、頭を支える首に大きな負担をかけ、首のカーブが次第に失われていきます。

読書の際は、うつむいたままの状態が続きくので、ストレートネックになりやすいです。

また、近年スマホの普及により、若い世代にも肩こりや肩の痛みがみられ、このストレートネックが原因だと言われています。

老若男女問わず、改善と対策が必要です!

 

その改善方法とは、、、?

 

アスリエでは、新規入会者の方に「セレクト・マイサポート」を実施しております。

料金:5,500円

回数:5回(新規)

10種類のプログラムからお好きな物をセレクトできます。

その中には、「ゆがみチェック」や「ゆがみ改善運動」があり、

アナタに合った、「整える」をご紹介いたします!

初めてのジムでもご安心ください!

スタッフが全力でサポートいたします!

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

京浜東北線 与野駅から徒歩3分 

スポーツスパ アスリエ与野

北浦和、さいたま新都心からもアクセス可能。

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

このページの先頭へ