スタッフブログ

【秋に美味しい食べ物とは???】

 

みなさん、こんにちは! フロントの小川です。

朝晩冷え込むようになりましたね。

本木さんがブログで紹介してくれた低体温の原因を読んでドキっとしてしまいました。

代謝アップで身体を温め、免疫力をつけて体調管理しないとだなと運動の大切さを再認識した今日この頃です。

 

さて、今回は、前回のブログ、サツマイモ第二弾、秋に美味しい食べ物とは??をご紹介したいと思います!

サツマイモが好きすぎて、今年は庭にある小さな畑にサツマイモを植えてみました。

11月上旬に子供たちと芋ほりをして、無事収穫ができました!

紅はるかとシルクスィートという2品種を植えましたが、収穫した際に混ざってしまいました。

来年は、区別して味比べをしてみたいと思います。

大きな芋から小さな芋まで40個程、初めてのサツマイモ収穫にワクワクがとまりませんでした。

自分で作る野菜は愛着がわきますね!

農家の方もそんな気持ちで育てているのかなと思うと、大事にいただこうと思います。

今回は、焼き芋からの干し芋の作り方をご紹介いたします。

出来上がった焼き芋をあたたかいうちに皮をむき、半分に切ってかご網に入れ、ベランダで天日干しにします。

お好みで干す日数を調整するといいです。

私は、半生が好みですので2~3日くらいで味見しています。

食べる前にトースターで温めるととっても美味しくいただけます。

ぜひ皆様おためしくださいね!

 

このページの先頭へ