スタッフブログ

なかなか治らない。。。治癒するために必要なこと☆パーソナルトレーナー小林より

パーソナルトレーナーの小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

先日の土曜日、日曜日は私が師事するDr.ケリー・ダンブロジオ先生によるオンラインセミナーのティーチングアシスタントとして参加させていただきました。

Dr.ケリー先生は理学療法士、鍼灸師、、オステオパス、アスレチックセラピスト、上級シニアボディトークインストラクターであり、世界で治療テクニックを伝えている講師です。

いつもお話しされる内容なのですが、とても重要だな〜と感じた事がありましたので少し書かせていただきます。

組織が治癒するために必要な事

 

それは

・組織の動きがあること
・供給されていること(血液や神経)
・排出できていること(静脈、リンパ)

があげられます。

以前ブログでまとめましたので参考にしてくださいね
https://lifeal.tokyo/2021/01/21/身体の治癒のために必要なこと/

とても大切なのが

組織に動きがあること

です。

組織の動きが制限されるとどうなるの?

 
私たちの体は絶えず循環しています。
・血液
・リンパ
・エネルギー(経絡、チャクラ、トーション場など)

そして血管やリンパ管の筋肉への命令をしているのは
・自律神経

ですね。

そして、これらの組織は体全身を巡っています。

組織の動きが制限されるということは、以下の動きを制限してしまいます。
・血液
・リンパ
・神経
・エネルギー(経絡、チャクラ、トーション場など)

すると働きは低下します。

そのため全身動きを適切に整える事が大切になります!

こちらの動画で、肩が上がらない方を例にして全身整える事が大切ということをまとめましたので参考にしてください。

心身の健康のために全身を整えていく事が重要になります。パーソナル(ソフト整体)では全身を詳細に評価して、あなたの体にあった施術とセルフケアで健康な身体づくりをお手伝いしています。お身体の不調でお困りの方はパーソナルにお任せください。
パーソナルの動画はこちら

まとめ

 
・全身動きを適切に整える事が大切

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 

 

「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

プロキックボクサーを目指すも挫折。
その後パーソナルトレーナーとして活動スタート。
運動では改善が難しい方には全国で学んだオステオパシーカイロプラクティック、PNFなど様々な手技を統合したオリジナルメソッドで改善に導いている。
江戸川区大杉にある整体院ライフィールを運営。
詳しくはHPをご覧ください
https://lifeal.tokyo

このページの先頭へ