スタッフブログ

肩が上がらない。。。肩甲下筋がガチガチ!?セルフケアをご紹介!パーソナルトレーナー小林より

パーソナルトレーナーの小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

肩が上がりにくい。。。
五十肩で悩んでいる。。。
姿勢が悪い。。。

そういったお悩みの方にはこちらの肩甲下筋(けんこうかきん)を緩める方法が大変オススメです。

最近来院された方で
「もうあれこれ長く肩の痛みが取れない。。。」

とお悩みの方の身体をチェックさせていただいたら、この肩甲下筋(けんこうかきん)がガチガチでした。。。
セルフケアでこちらをやってもらった結果、動きが改善されたとお喜びいただく事が出来ました。

肩の制限を感じていない方でも
・猫背
・巻き肩
・肩がどちらかが前に出ている(誰かに後ろから肩の位置を見てもらってくださいね)

そんな方もガチガチになっている事が多いので、是非やってみてくださいね

なかなか改善されない肩の不調、身体の歪みにはパーソナル(ソフト整体)にお任せください。詳しくはこちら当院のHPをご覧ください。
https://lifeal.tokyo/seitai/

ご予約、お問い合わせは
アスリエ一之江または、整体院ライフィールまで

健康な身体を作りましょう!

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 

 


「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

プロキックボクサーを目指すも挫折。
その後パーソナルトレーナーとして活動スタート。
運動では改善が難しい方には全国で学んだオステオパシーカイロプラクティック、PNFなど様々な手技を統合したオリジナルメソッドで改善に導いている。
江戸川区大杉にある整体院ライフィールを運営。
詳しくはHPをご覧ください
https://lifeal.tokyo

このページの先頭へ