スタッフブログ

骨盤が要!骨盤の理解を深め、運動前に整えよう!パーソナルトレーナー小林より

パーソナルトレーナーの小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

土台の骨盤について

骨盤は要

 

鏡に向かって骨盤を見た時に
・骨盤の高さが違う。。。

という方も多いかと思います。

さらに良くみると捻れている。。。

という場合も実は多いです。

実は骨盤は左に向いている歪みのパターンが多いです。骨盤が左に歪んでいる時の筋肉のバランスについてはこちらの動画で解説しましたので参考までに。

骨盤の歪みは全身に影響している

 

骨盤が歪んでいると上に乗っている背骨の状態も歪んでしまいます。もちろん足の状態も問題が出てしまいます。
筋肉も力が入らなくなってしまうことが、運動中のアンバランスや身体に負担をかけていることに繋がるのでまず改善したいところです!

運動前に骨盤を整えよう!

 

セルフケアとして簡単にできるオススメエクササイズは実はストレッチポールを使ってのこのエクササイズなので、やったことない方は是非動画を観ながらチャレンジしてみてくださいね。

実は足から骨盤が歪んでいた!?

 

なんてことも多いです。特に足首が柔らかすぎの方は多いので、そんな方は足首回しに関して注意です。。。自分で歪みを作っている場合もあるので注意です〜動画で詳しく解説しました。

まとめ

 

・骨盤は要
・まずは骨盤を整えよう
・歪みを作らないように

慢性的な腰痛、膝の違和感、痛みにはパーソナル(ソフト整体)がオススメです。全身を詳細に検査して、あなたに合ったオーダーメイド施術と運動で根本から改善していきます。
パーソナル(ソフト整体)詳しくはこちらのページをご覧ください
https://lifeal.tokyo/seitai/

パーソナルご予約、お問い合わせはこちらまで
アスリエ一之江 03-3651-4848

整体院ライフィール
https://lifeal.tokyo/contact/

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 

 

「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

江戸川区大杉で整体院ライフィールを運営。施術や運動を通して「こころ」「からだ」の繋がりを取り戻し、慢性的な腰痛や、心身の不調の改善をサポートしている。技術の高い施術家育成のための講師としても尽力している。二児の父である。
詳しくはHPをご覧ください↓↓↓
https://lifeal.tokyo/guide/profile/

このページの先頭へ