スタッフブログ

足首回しが身体を歪めている!?パーソナルトレーナー小林より

アスリエ一之江にて活動しているパーソナルトレーナーの小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

今回は
足首回しが身体を歪めている!?

についてです

実は足首回しは身体を歪めていることがあります。

まずはこちらの動画をご覧ください

(こちらの動画はもう1年前にアップした動画なのですが、いつのまにか「71いいね!」になっていました!誠にありがとうございます!)

このように通常の足首回しは

捻挫の動きを行なっています

私達日本人は正座の文化もあり、ただですら捻挫の方向へは
動きすぎている!

ことが多いです。それにプラス捻挫の経験があると足首は靭帯が伸びていて関節が

グラグラ。。。

その状態で足首回しを行うと、もっと不安定になってしまいます。

これは筋力テストという評価法を行うと顕著に分かります。

気になる方は筋力テストさせてもらいますので、私を見かけたら気軽にお声かけくださいね。

動画の中でご紹介した改善策となる足首の回し方も是非行なってみてください。

パーソナルでは一人一人の体を詳細に評価して、ストレッチでは改善が難しい内臓の筋膜や頭蓋骨、全身のバランスを施術で整え、正しい運動で健康な体づくりをサポートします。
体をしっかり改善したい方は是非パーソナルをお試しください

パーソナル(ソフト整体)詳しくはこちら

ご予約はこちら
アスリエ一之江 03-3651-4848

整体院ライフィールご予約/お問い合わせ
https://lifeal.tokyo/contact/

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 


「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

江戸川区大杉で整体院ライフィールを運営。施術や運動を通して「こころ」「からだ」の繋がりを取り戻し、慢性的な腰痛や、心身の不調の改善をサポートしている。技術の高い施術家育成のための講師としても尽力している。二児の父である。
詳しくはHPをご覧ください↓↓↓
https://lifeal.tokyo/guide/profile/
整体院ライフィール LINEお友達募集中
タイムラインで健康情報、テレビでは言わない情報発信しています。

お友達追加はこちら↓↓↓

友だち追加

↑こちらで追加できない場合はLINEのID検索から以下のIDを入力して探してください
@qsu1797k

このページの先頭へ