スタッフブログ

自然治癒力を高める!血流について☆パーソナルトレーナー/整体師(セラピスト)小林より

アスリエ一之江にて活動しているパーソナルトレーナー/整体師(セラピスト)の小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私10年以上学び続けている健康情報を毎週木曜日朝10時頃に更新しています。

不調の原因は血流が悪いから

とよく言われます。

治癒力高めるためにもこの血流がとても重要になります。

そのための方法として

ストレッチ
筋膜リリース
運動

などがあります。

なかなか身体が治癒できない方の原因としてもこの「血流」が考えられます。

血流を悪くしている原因に

横に隔てる膜の問題があります。

聞き慣れているのは横隔膜かと思います。

それ以外も重要な横の膜が以上になります↑

これらの動きが悪くなることで、血液の流れ、リンパ、神経といった循環の妨げになってしまいます。

問題が膝にあっても、その治癒の妨げになっているのが上半身にあることも多々あります。

以前リンパ循環についてもこの横の膜について書かせていただきましたので、参考にしていただければ幸いです。
【辛いむくみ 免疫力アップに筋膜を緩めて循環よくしよう】https://lifeal.tokyo/2018/10/10/mikumo/
があります。

運動では全身をすることが大切です。

また、膝が痛かったら上半身をよくケアしましょう!
肩が痛かったら脚をよくケアしましょう!
身体は1つです。全て膜で繋がっています☆

なかなか改善しない身体の不調にはパーソナル(ソフト整体)にお任せください!
パーソナル(ソフト整体)詳しくはこちらのページをご覧ください

お問い合わせ/ご予約はこちら
アスリエ一之江 03-3651-4848

整体院ライフィールご予約/お問い合わせhttps://lifeal.tokyo/contact/

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 


「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

江戸川区大杉で整体院ライフィールを運営。施術や運動を通して「こころ」「からだ」の繋がりを取り戻し、慢性的な腰痛や、心身の不調の改善をサポートしている。技術の高い施術家育成のための講師としても尽力している。二児の父である。
詳しくはHPをご覧ください↓↓↓
https://lifeal.tokyo/guide/profile/
整体院ライフィール LINEお友達募集中
タイムラインで健康情報を発信しています。

お友達追加はこちら↓↓↓

友だち追加

↑こちらで追加できない場合はLINEのID検索から以下のIDを入力して探してください
@qsu1797k


このページの先頭へ