スタッフブログ

2018年もシーズンイ~ン!

こんにちは!

ダイビングインストラクターの佐野です。

4月も後半、毎年ゴールデンウィークが気になるこの時期になると、

少しづつ増えてくるのが「体験ダイビング」のお問い合わせ。

外観からは想像がしづらいのですが、

鷺沼店には本格的なダイビングプールが完備され、

毎年ゴールデンウィークあたりから

たくさんの方にダイビングを体験していただいております。

ご参加の皆様は、初めてのダイビング器材を身に付けて

始めは少し緊張気味ですが、浅い場所で呼吸に慣れて、

器材の操作も少しできるようになったら

いよいよ本格的な体験ダイビング「ちょっと底まで!」のスタートです!

水深4,5mの水底までは、梯子を使って耳抜きしながら

ゆっくりゆっくり降りていきます。

そしてダイビング中は手を使わず、フィンを使って移動します。

そんな練習を少しすると、あっという間に皆さんそれぞれ

ダイビングプールの中を自由に移動できるようになってきます。

宙返りしたり、ふわふわの浮遊感を楽しんだり。

みなさん思い思いに初めてのダイビングを楽しんでいらっしゃいます。

この水中での浮遊感・・・

宇宙飛行士の訓練にもありますよね・・・。

そう!

この感覚を体験できるのは宇宙飛行士になるか、

ダイバーにならないと味わえない経験なのです!

今から宇宙飛行士になるのは大変ですが、

ダイバーなら最短4日間でダイビングのライセンスが取得可能です。

「スキューバダイビングに興味がある!」

とか、

「いつかはやってみたい!」

とお考えなら、ぜひ鷺沼店までお問い合わせください。

「体験ダイビング」「PADIダイビングライセンス取得コース」など、

随時開催しています。

今年こそ、あなたの「やってみたい!」をぜひ実現してください。

ご連絡お待ちしています。

 

アスリエダイビングクラブ TEL.044-888-2456

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ