スタッフブログ

パーソナルトレーナー紹介

 みなさん、こんにちは!

 アスリエ生田店のパーソナルトレーナー、伊ヶ谷応幹(いがやおうかん)です。

暑い日々がやっと終わり、少しずつ寒さが忍び寄ってきますが体調の方はいかがでしょうか?

 冬に向かって寒さが増すほどに、身体の筋肉が硬くなってきます。

 アスリエで楽しく運動して、心身ともにリラックスしていきましょう!

 私は今、アスリエのプールでバタフライを習っています。

 瀬戸大也選手のようにかっこよく泳ぎたいのですが、まだ25m泳げません(笑)

 でも、まったくバラフライの「バ」の字も出来なかった私が、アスリエのスイミングストラクターの指導により、ここまで泳げるようになりました。

 まるっきり無理だったことが、少しでも出来るようになると、とても嬉しいですね。インストラクターの方に感謝!

 

 <外反母趾の改善方法>

みなさんは、何かにチャレンジしていますか?

 ただ、身体に不調があると、なかなか難しいですね。

 その不調の原因のひとつに、「外反母趾」がありますが、身体を支える足が変形すると、バランスが崩れ、膝や腰、肩こりなどの原因にもなってきます。

 なかなか治らない腰痛などは、もしかしたら足が原因かも?しれません。

今回は、動画であなたの足のチェック方法、「外反母趾」になる理由と改善の仕方をお伝えいたします。

↓↓↓


<QRコードで読み込む方はこちら>

↓↓↓

このページの先頭へ