スタッフブログ

『整える』×『鍛える』 ~大胸筋トレーニング編~

こんにちは!

秋風が少し肌寒く感じる季節となって参りました。

アスリエでは「整える」×「鍛える」というキーワードのもと

体のコンディショニングを整えつつ、鍛えていくことをおすすめしております。

整えることによって、体の慢性疲労が軽減され、関節の可動域が広がり

体から活力が湧いてくるような感覚が得られます。

それにより怪我のリスクを軽減し、より目的としている理想の体に

近づいていくことができます。

 

本日は「整える」×「鍛える」大胸筋トレーニング編をお伝えしていきます。

 

 【大胸筋トレーニング編】

まずは6Fにあるコンディショニングジムで体のコンディショニングを整えていきます。

 

【6F コンディショニングジム】

6Fジムエリアではストレッチスペースが広く、体の調子を整えていくのに

おすすめのエリアです!

隣には熊谷の街並みが見降ろせる「タウンビュースタジオ」があります。

 

肩関節周辺の筋肉をテニスボールを使ってほぐしていきます。

みるみる肩関節が動きやすくなっていきます!

 

その後7Fのマシンジムに移動し本格的なトレーニングに入ります。

【7F マシンジム】

ランニングマシンが12台、クロストレーナーやバイク

ウェイトマシンやフリーウェイとマシンが揃い

体を鍛えていくのに適したエリアです。

 

【ベンチプレス】~大胸筋全体を鍛えるメイン種目~

 

【ダンベルフライ】~胸の内側を鍛える目的や、胸にストレッチを与える種目~

 

【ケーブルクロスオーバー】~大胸筋下部を鍛える種目、収縮が感じやすい~

 

【ディップス】~体を少し傾けるのが、胸に効かせるポイント~

 

【チェストプレス】~大胸筋の収縮が意識しやすい~

 

今回は私がよくやっているおすすめの大胸筋トレーニングをご案内しました。

大胸筋のトレーニングでは「胸椎」と「肩関節周辺」をほぐして、よく温めてからトレーニングすると怪我のリスクが抑えられ、効果も高まります。

 

理想の体目指して「アスリエ熊谷」で頑張りましょう!!

お困りのことがありましたら、お近くにスタッフにご相談ください。

 

このページの先頭へ