スタッフブログ

フリーウエイトトレーニングについて

こんにちは。

インストラクターの遠藤です。

 

先日、10/21(日)にボディビルやフィジークのナンバーワンを決める大会

「湘南オープンボディビル・フィットネス大会」が執り行われました。

過酷な増量・減量によるトレーニングによる得られる成果は計り知れませんね。

身長・年齢による区分があるためどなたでもご参加できます。

そういった大会などを目標にしてトレーニングをするのも良いですね!

ぜひ、アスリエでトレーニングをして大会に出場してみてはいかがでしょうか。

アスリエでは、そんな目標を持った方々も全力でサポート致します!

 

そんな身体作りに必要な事は筋トレ

今回はフリーウエイトトレーニングについてご紹介していきます。

フリーウエイトトレーニングとは、ダンベルやバーベルを用いたトレーニングです。

1つのアイテムで複数のトレーニングをすることができ、マシントレーニングで鍛えることが難しい肩や腕の筋肉を集中して鍛えることが出来ます。

さらに、メインの筋肉を鍛えるだけでなく、支える為の筋肉も合わせて鍛えられます。

だから、筋肥大だけでなくダイエット身体のひきしめにも効果絶大です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシントレーニングも良いですが、さらにトレーニング効果を向上させたい方、日々の

トレーニングにマンネリを感じてきた方など、ぜひ、フリーウエイトトレーニングを実践してみてください!

トレーニングがさらに楽しくなること間違いなしです!

ぜひ、マシンジムにお越しください!遠藤がご案内致します!

お待ちしております。

このページの先頭へ