スタッフブログ

冬でも元気に潜ってきました!

こんにちは!

 

ダイビングインストラクターの佐野です。

 

寒い日が続いていますが、みなさん体調など崩していませんか?

 

そんな寒さに負けず、ダイバーは透明度のいい冬を満喫しております!

 

先日もそんなアスリエダイバーの方々と千葉の海へ

 

ダイビングしに行ってまいりました(^^)v

この時期の水温は15℃前後。。。

 

水温が冷たい分、透明度は一年で一番いい季節です。

 

ロープに沿って潜っていくと、

 

水深20mの水底はこんな景色が広がっています。

そう、ここはサメやエイなどがうじゃうじゃいる

 

珍しいポイントなのです!

 

数も多いし、距離もすご〜く近いので、

 

みなさま始めのうちはちょっとビビり気味(-_-;)

でも、こんなにたくさんのサメに一度に出会うなんて

 

パラオやモルディブでもまず有りえないので、

 

すぐに慣れて大興奮ヽ(^。^)ノ

 

写真や動画を撮りまくりです!!

さらに、人と同じぐらいの大きなクエも悠然と泳いでいます!

 

こんな大物たちに一度に出会える千葉の海

 

こんな体験はダイバーじゃないと味わえない貴重なもの!

ダイバーの方はぜひご一緒に!

 

そして、これからダイバーになる方は、

 

こんな楽しみがたくさん待っていますので

 

ぜひダイバーになって一緒にたのしんでいきましょーね!

 

PADI 5☆ダイブセンター

アスリエダイビングクラアブ

HPはこちらから・・・

http://www.ssk-sf.com/athlie-dc/index.php

このページの先頭へ