スタッフブログ

整える×鍛える   ~効率良く背中を鍛えよう~

 

 

こんにちは!インストラクターの篠です!

 

 

今回は、【整える×鍛える】をキーワードにオススメのコンディショニングとデッドリフトのフォームについてお伝えいたします。

 

人間のカラダで最も大きく、土台となる関節が股関節です。デットリフトは主に背中を鍛えるトレーニングですが、股関節を【整える】事が出来ていないと怪我に繋がる可能性があります。

正しくデッドリフトを行うには【整える】ことが大切です。

 

 

【股関節を整えるコンディショニング】

「グットモーニング」

骨盤を前に倒し、後方移動させることによって、ももの裏が伸びます。

姿勢が曲がらないように胸を張る事を意識しましょう。

 

「スモウスクワット&トウスタンド」

前屈の姿勢をとり、外側から足首を持ちます。

足首を掴んで、かかとに重心を乗せながらお尻を下します。

足首を掴んだまま、お尻から立ち上がります。出来るだけ、かかとを浮かせないように意識してみて下さい。

 

このコンディショニングを行うことによって、綺麗なフォームで、効率良く背中の筋肉を大きく使うことが出来ます。

 

では、デッドリフトを実践してみましょう!!

 

【デッドリフト】

フォームはグットモーニングとほぼ同じです。骨盤を前に倒し後方移動させます。

胸を張った状態のまま、軽く膝を曲げます。

バーで太ももをなぞる様に、拳を膝まで下します。

 

お尻を前に突き出す様にして、立ち上がります。

 

このコンディショニング&デッドリフトをすることで、腰痛改善も期待できます。

股関節だけでなく、全身のゆがみを整えるコンディショニングをご案内いたします。

是非、スタッフにお声掛け下さい!!

 

このページの先頭へ