スタッフブログ

インストラクター“F”1人チャレンジ

こんにちは。

インストラクターの“F”です。

普段このブログには登場しない私ですが、今回ある思いから投稿をさせていただく事になりました。

やや長い文章ですがお付き合いいただければと思います。

 

事の始まりは1週間前の美容室での出来事でした。

その日、約2年間かけて密かに伸ばし続けた髪の毛を20㎝ほどバッサリと切り、

生まれ変わった自分を鏡で見た瞬間、小さな疑問が浮かび上がりました。

 

「あれ?太ってやしないだろうか……」

 

と。

額の半分を隠し、顔からパーマで奥行きを付けた髪の先端は、

トリックアートの様にそれはそれは見事に僕の顔を小顔に見せていました。

 

「ねぇ、太ったでしょ?」

 

と、ストレートに投げかけられた数多の会員さんからの疑惑を、

「これは、あの、むくみですね。」

「あれですね、まぁ、あれですよ……」

などの言葉でサラリとかわし続けてきたのですが、この断髪と共に完全に自覚したのでした。

 

「私は、太っている!」

 

さぁ、問題発生です。

私は、仮にもインストラクターの身ですので、会員様には「健康な身体作り」をご提案しています。

肥満体の男が現れ、極上の笑顔で、

「痩せましょう!なんと言っても食事と運動が大事です!」

などと言って誰が信用するでしょうか?

もし仮に私がスポーツジム初経験で、自信満々のそんな男が現れたら、

「愉快な人だな。」

としか思わないでしょう。

これはまずい。非常にまずい……

ということで、ここで決断し、大きな一歩を踏み出そうと思います。

 

私、“F”は、インストラクターの殻を脱ぎ捨て、アスリエ大倉山公認のダイエッターになります!!

 

題して、

 

『脱☆メタボ!!

ダイエッター(インストラクター)“F”一人チャレンジ!』

 

~チャレンジ内容の説明~

現状の身体状況を公表し、2月末までに“健康的に”どれくらい痩せられるかをチャレンジします!!

インチキ、不正なしで、食事と運動を紹介する中で、毎週進捗をこちらのブログでアップしていきます。

 

~身体状況~

  
※右端の写真は閲覧いただく方の精神衛生上、悪影響を与える可能性があるため、モザイク処理をさせていただいております。

【1月23日現在】            【目標】

体重 70.1㎏               体重 65.o㎏

筋量 51.4㎏                                 筋肉量 52.0㎏

脂肪量 15.7㎏              体脂肪量 11.0㎏以下

体脂肪率 22.4%                         体脂肪率 17.0%以下

腹囲 88㎝                                    腹囲 限界まで

※メタボ診断の基準は男性85㎝

 

尚、不正が無いように審判兼セコンドとして、アスリエ大倉山のシックスパッカーこと熊谷涼太がサポートし、ブログをアップしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。皆様次回の更新を楽しみにお待ちください!!

このページの先頭へ