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夏までに〇〇キロ痩せるには・・?PART2★

こんにちは!水曜日のブログ担当は、わたくし、高橋です♪

 

5月にして、30℃を超える暑さが続いております・・。

夏本番はいったいどんな猛暑となるのか、不安なところですね((+_+))

 

さて、夏までの目標達成を目指す皆様に、

日常生活におけるポイントに少し触れてお話いたしました。

 

今回は、もう少し、掘り下げてみたいと思います☆

 

◆ダイエットの基本◆

「摂取カロリー」<「消費カロリー」

 

この方程式が基本の考え方ですが、摂取を減らすというのも、

方法の一つです!

 

では、1日にどれくらいのペースで進めたらいいのでしょう?

リバウンドを避けるため、ダイエットは緩やかなペースで時間をかけて、

少しずつ体重を減らしていくのが理想です。

 

1ヵ月に1㎏減を目標にした場合 ◆

体脂肪1㎏=7000kcalなので・・・

1日約230kcal減らせばいい計算になります。

 

このカロリー、速歩で消費するならなんと約80分かかります。。


普通の社会人が、1日80分。

なかなか現実的に毎日の継続となると、なかなかハードルが高いかもしれませんね((+_+))

そうなると、ご飯一杯(中茶碗:約140g235kcal)をカットするという方が割と現実的な方法ではないでしょうか?

 何より、継続できる方法が大事なのです!

皆様の、夏に向けて叶えたいこと。全力でサポートいたします!!

 

定期的な運動はアスリエで♪

また日頃の食生活のサポートもお任せください★

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