スタッフブログ

身体のケアを大切に

皆さんこんにちは。

 

最近軽度のぎっくり腰を体験した兼久です。

レッスンが増えて疲れているなーと思いつつもまだ大丈夫・・・・。

と思っていたのですが、やはり痛めてしまいました。

サボってはいけませんね。。。

 

さて今回はお手軽にできるケアをいくつか紹介します。

 

・足プッシュ&アンドロール

足の裏の筋肉は身体の背面を通り、首や頭まで繋がっているといわれています。

ほぐすことで腰回りや肩周りの動きの改善が期待できます。

・ニーボールサンド

膝の裏やふくらはぎをほぐすことで下肢の疲れをとり、むくみなどの改善が

期待できます。

テニスボールなどがあれば簡単に出来ますが、なくても身近にあるもので代用できたりしますのでスタッフに是非ご相談ください。

 

次回も簡単なエクササイズをご紹介していきますので

お楽しみに!!

 

兼久 雄

 

 


このページの先頭へ