スタッフブログ

【ARC】8月練習会報告

こんにちは!

インストラクターの秋山です★

 

今回は8/26(土)9:30~11:00に行われた

ARC-アスリエ熊谷ランニングクラブ-の練習会を写真にてご報告いたします。

 

 

 

天気予報はくもり。

 

朝から予報的中、太陽が出ていないだけでとても涼しく感じました。

 

今回お集まりいただいた方は 11 名。

(内、初参加1名)

お忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございました。

 

 

最初は円になりストレッチ。

 

いつもストレッチにリズム体操を加えます。

リズムが難しく、飛び跳ねながら動く為、

ウォーミングアップでほどよい汗をかくことが出来ました。

 

 

その後、チームに分かれてボールを使ったウォーミングアップです。

 

まずはお腹で挟んで走ります。

一緒に動かないとすぐにボールが落ちてしまうので

声を掛け合いながら横に進みます。

 

 

次は背中でボールを挟みます。

 

コツがつかめたのか、先程よりもスムーズに走ることができました。

 

 

最後は4人で頭でボールを運びます。

 

なかなか真っ直ぐ進まず、苦戦しましたが見ているメンバーも全員が声を出し、

 

 

 

なんとかゴールしました!

 

 

 

一度休憩を取り、

1周700mのコースをムカデウォーキングです。

 

一番後ろの人が仲間を追い越し、列の先頭につきます。

ウォーキングだけでも心拍数が上がり、身体が温まりました。

 

 

そしていよいよコースへ。

 

今回は荒川大橋をくぐり、Uターンしてかえってきました。

全長約2キロメートル。ゆっくりのペースでしたが、汗をかきました。

 

その後スタート地点に戻り、休憩ののち700mのコースを数周走りました。

 

今回の練習もたくさん声を掛けあい、

笑顔で終えることができました。

ゆっくりウォーキングから始めるので、

初めての方でも安心してご参加いただけます。

次回の練習会は、9月30日(土)9:30~

荒川河川敷にておこないます。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

 

★秋山★


このページの先頭へ