スタッフブログ

スモールチェンジしてみましょう

こんにちは。

最近、午前中に勤務に入る事が多く、そのたびに午前中にお越しのお客様より、

「新しいアルバイトの人だよね、よろしくね」とよく言われております、

インストラクターの沼本悠希です。

ちなみにアスリエでアルバイトを始めて3年になります(笑)

現在大学4年なので、あと3ヶ月ほどではありますが、

どうぞよろしくお願いします。

 

もうすぐクリスマスにお正月と、楽しい時期ですね。

皆様はどのようにお過ごしになるのでしょうか。

 

私は、

 

卒業論文に追われて、気が気でありません(笑)

 

というところから、

自己紹介の替わりに、私の卒業論文についてお話しします。

私は福祉の勉強をしており、「高齢者の筋力低下防止とリハビリテーション」

という題目で卒業論文を進めています。

実際にご高齢の方に協力いただき、1ヶ月間、軽い筋トレを行っていいただき、

その前後で歩行速度を測定しました。

その結果、皆様の歩行速度が運動前に比べ、早くなっていました。

アスリエで毎日運動されている方は気付きにくいと思いますが、

継続して行っている運動は必ず効果があります。

現在、運動されている方は、このまま継続を、

まだ始めていない方は、ぜひ始めましょう!

 

 

また、福祉の勉強の中で、「スモールチェンジ」という言葉を学びました。

日常生活の中で、

「エレベーター」ではなく「階段」を利用する。

外出時には「歩く」ようにする。

といった、小さな変化をさせることを指します。

今まで楽をするために行っていた行動を少しずつ変えていこうということです。

これだけで、運動量がアップします。

運動不足を感じる方、まずはできるところから「スモールチェンジ」させて

みませんか?

 

年末年始、食べ過ぎてしまう予定の方は、アスリエでトレーニングしましょうね(笑)

 

では、私は卒論がんばります。


このページの先頭へ