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【アスリエ与野】自宅で出来る!?簡単★有酸素運動!

皆様、こんにちは!アスリエ与野店、インストラクターの本木由紀です。

 

運動したい!!身体を動かしたい!!…でも、外に出て運動するのはちょっと不安。。

 

こんな風に思っている方も沢山いらっしゃるかと思います。

 

今回は自宅で出来る!?簡単★有酸素運動をご紹介します♪

 

マンションなどでの騒音を気にせず、静かに行えるオススメの有酸素運動もありますので

 

ぜひ楽しみにしていてください!

 

自宅で出来る!?簡単★有酸素運動

 

①昇降運動

 

この踏み台昇降は、私がいちばんおススメしたい自宅でできる有酸素運動なんです!

 

なぜなら、運動が苦手な方や高齢者の方にも簡単で、場所もとらないからです。

 

自宅に階段あれば使っても良いですし、専用の台があればテレビを見ながらでもできます。

 

 

②フラフープ

子供の頃に遊んだフラフープも自宅でできる有酸素運動です。

 

やや広い場所が必要ですが、室内でできます。

 

フラフープはお腹や腰回りの筋肉を使うので、脂肪燃焼効果以外にも、お腹まわりの引き締めにも効果がある有酸素運動なんですよ。

 

お腹まわりの余分なお肉が気になる方にオススメです。

 

 

③エア縄跳び

 

縄跳びは有酸素運動として有名ですよね。

 

プロボクサーが持久力をつけたり、減量する時によくしています。

 

でも、室内でするにはちょっと無理がありそうですよね。

 

そこで「エア縄跳び」です。ロープを使わない縄跳びのマネをする運動なので、自宅のどこでもできる有酸素運動なんです。

 

縄に引っかかることもないので、長く続けられるメリットもありますよ!

 

いかがでしたか?

 

手軽に出来る種目ばかりですので、ぜひ実践してみてください♪

 

 

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合わせてチェックしてみてください。

 

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