スタッフブログ

痛いところはほぐさないで!パーソナルトレーナー小林より

パーソナルトレーナーの小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

パーソナルトレーナーの小林です。
アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

私の施術を受けに来られる方は
・慢性的な腰痛が悩み
・ずっと肩の痛みがある
・股関節が前からおかしい

などなど、慢性的な症状でお悩みの方が多いです。

詳しくお話を聞いていると多いのが

「痛いところの筋肉が硬いからよく揉んでいます」

という事です。以前の動画でもお話ししたことがあるのですが、この痛いところをほぐす事については問題があるため、改めて動画にしたので参考にして見てくださいね

痛むところをほぐすと、一時的には痛みは治ることが多いです。これはゲートコントロールといって、筋肉にあるセンサー(筋紡錘、腱紡錘)や触れた感覚のセンサー(Aβ繊維)が、痛みのセンサー(C繊維、Aδ繊維)を抑える働きと考えられます。
蚊に刺された時に、刺されたところを押すと、その時は痒みが治りますよね。これもゲートコントロールです。痛いところに手が行くのも、痛みを和らげるために自然とそうなるのでしょうね。

やはりバランスを崩している全身の問題を改善することが大切です!まずは全身を詳細に分析することで、何を改善しなければならないのか見えてきます。
なかなか改善しない症状でお困りの方はパーソナル(ソフト整体)にお任せください。
パーソナル(ソフト整体)詳しくはこちらHPよりご覧ください
https://lifeal.tokyo/seitai/

まとめ

 

・痛むところはほぐさないでね

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 

 

「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

プロキックボクサーを目指すも挫折。
その後パーソナルトレーナーとして活動スタート。
運動では改善が難しい方には全国で学んだオステオパシーカイロプラクティック、PNFなど様々な手技を統合したオリジナルメソッドで改善に導いている。
江戸川区大杉にある整体院ライフィールを運営。
詳しくはHPをご覧ください
https://lifeal.tokyo

このページの先頭へ