スタッフブログ

骨盤!しっかり整えてから運動していますか?パーソナルトレーナー小林より

パーソナルトレーナーの小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週金曜日朝10時に更新しています。

今回は

骨盤は大切!

というお話。

皆さんは運動前にしっかり整えるエクササイズはしていますか?

エクササイズとして代表的なものは

・ストレッチポール
・バランスボール

など

を使ったエクササイズですね。

特にストレッチポールは使い方も簡単なのでおすすめですね☆

多くの場合、
・日常の癖
・食生活の問題
・感情的な問題

で骨盤はアンバランスになっていることが多いです!

すると
筋肉に力が入らなくなってしまい、アンバランスな使い方になってしまいます!

以前、骨盤の歪みパターンと左右の筋肉のバランスについてはこちらの動画にまとめましたので参考にしてくださいね

骨盤のアンバランスがある結果
腰、股関節、膝といった関節に負担がかかってしまいます!

ちなみに、なかなか改善しない腰痛、股関節痛、膝の痛みも骨盤の歪みがあることが多いです。全ては全身のバランスが大切です!

そのためにも土台である骨盤を整えることが大切です!エクササイズ前に調整しましょう!

とてもシンプルで簡単な骨盤エクササイズは
ストレッチポールの公式サイトに載っている「骨盤スライド」がオススメ
http://stretchpole.com/howtouse/detail5.php

さらにこちらの骨盤スライドをする前に、上半身からの影響を改善しておくとさらに効果的です!全身繋がって影響し合っていますからね。やっぱりこちらがオススメ!

是非、運動前に骨盤を整えてくださいね☆

まとめ

 

・骨盤が大切
・運動前に骨盤調整をしよう

なかなか改善しない骨盤や全身の歪み、不調にはパーソナル(ソフト整体)にお任せ下さい。全身を分析して、自分では改善できない歪みをソフトな手技と、あなたに合った運動で根本改善をサポートします。
パーソナル詳しくはHPより
https://lifeal.tokyo/seitai/

ご予約、お問い合わせはこちらまで
アスリエ一之江 03-3651-4848

整体院ライフィール
https://lifeal.tokyo/contact/

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 

 

「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

プロキックボクサーを目指すも挫折。
その後パーソナルトレーナーとして活動スタート。
運動では改善が難しい方には全国で学んだオステオパシーカイロプラクティック、PNFなど様々な手技を統合したオリジナルメソッドで改善に導いている。
江戸川区大杉にある整体院ライフィールを運営。
詳しくはHPをご覧ください
https://lifeal.tokyo

このページの先頭へ