スタッフブログ

寒い時こそプールなんです!!

みなさん、こんにちは!

インストラクターの福田です。

 

寒さが一段と増しましたが、皆さんはプールで運動をしていますか?

「寒いとプールに行くのが嫌だ。」「行く気になかなかならない」という方はいらっしゃいませんか?

 

実は、寒さが苦手な人ほどプールでのトレーニングが効果的なんです!

プールの中に入ると、体温が下がりますが、体が体温を上げようとし体温調節機能が働きますので、寒さが苦手な方に効果的です。

また、水の中では水圧も働きますので、その中でレッスンや泳ぐことによって、肺が圧迫され肺活量UPにもつながります!

寒い時こそプールで運動を行いましょう!!

 

そこで本日、私がご紹介をするのがプールで行うレッスン

「ベーシックウォーク」についてです。

 

ベーシックウォークでは、水の抵抗や水圧などを利用して行うレッスンになっています。

また、上下のバウンドなども少し加えて、心拍数などもあげていきます。

初めての方でも、安心して参加できるレッスンになりますので

まだ参加したことがない方はぜひ参加してみて下さい!

 

ベーシックウォークがある曜日と時間、担当者です。

月曜日 11:45~12:15(30分) 鈴木さやか

火曜日 10:30~11:00(30分) 寺本強

水曜日 14:00~14:30(30分) 荒木省吾

金曜日 20:00~20:30(30分) 甲斐由樹奈

 

上記4回となっております!

水曜日のベーシックウォークを担当している荒木です!!

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。

このページの先頭へ