バレエ リズムに合わせて動き、情緒豊かに表現する基礎を学びます。美しい姿勢も身につけます。

バレエのメリット

バレエは、踊ることを楽しみながら音感や想像力を養います。

幼少時よりバレエに馴染むことで、将来にわたる体の基礎を作ることができます。

また、礼節をわきまえることを学び、教養を高めることにも役立ちます。

当スクールでは年齢に合わせた基礎を大切にするレッスンを提供し、動ける身体を作るのと同時に

バレエの表現力を高めていきます。

コース表

コース名 対象 クラス
キッズ 未就学児 3歳〜 クラス分けなし
ジュニア 小学生 クラス分けなし

※各コースの練習時間については店舗ページをご覧ください。

持ち物について

レッスンにご参加の際、以上のものをご用意ください。

また、お子様のお持ち物すべてに、必ず記名をお願いいたします。

持ち物 バレエシューズ・レオタード・タイツなど
(ご入会当初は「動きやすい服装」で結構です。バレエ用品は、アスリエでもご購入いただけます)

タイムスケジュール

キッズクラス

START

みんなでご挨拶

5分〜

ストレッチ

20分$#12316;

バーレッスン

バーにつかまり簡単な脚のステップをおこないます。

40分〜

フロアにてセンターレッスン

先生と一緒に楽しい音楽に合わせて踊ってみましょう!

55分〜 END

みんなでご挨拶

ジュニアクラス

START

みんなでご挨拶

5分〜

ストレッチ

20分〜

レッスン終了

バーにつかまり簡単な脚のステップをおこないます。

40分〜

センターレッスン

先生と一緒に楽しい音楽に合わせて踊ってみましょう!

55分〜END

レベランス(音楽に合わせてバレエのご挨拶をします)

講師・ディレクター紹介

クリックすると各講師のプロフィールが表示されます。

閉じる

花村 愛子

花村 愛子

■受賞歴
埼玉舞踏コンクール奨励賞
中野国際ダンスコンペティション第三位
コンクール上位入賞経験も多数

■略歴
エトワールバレエスクール主宰。
幼少よりクラシックバレエを学び、日本女子体育大学舞踏専攻を卒業、現役ダンサーとしても活躍中。
幼児から成人まで幅広い年齢層にクラシックバレエの正しい身体の使い方を徹底して指導。
また、ピラティスを積極的に取り入れ子ども達の怪我の予防、啓発にも取り組んでいる。
生徒たちの心や技術の成長・将来の可能性を広げるため、バレエコンクールや舞台・テレビCMなどにも積極的に参加させている。
ダンスカンパニーカレイドスコープに所属し、二見一幸に師事。
舞踏コンクール、文化庁助成公演等、毎年沢山の舞台に主要メンバーとして参加。舞踏作品の振付けにも力を発揮し、現在も国内や海外にて研修に励む。

■資格取得
Peak Pilates PPS-3
Peak Pilates
アドバンスマット

閉じる

島 明香

島 明香

■略歴
5歳より富田英子舞踊研究所にて踊りを始める。
日本女子体育短期大学舞踊専攻を卒業後、プロフェッショナル・ダンス・センターにてスカラシップを取得。
特待生としてレッスン、有名振り付け家の作品に多数参加。
クラシックバレエを井神さゆり氏に師事し、現在はフリーとして活躍中。
バレエの基礎を丁寧に親身になって行う指導には定評がある。
身体と心をまっすぐに、身体を動かす喜びと、踊る楽しさをバレエを通して伝えている。

閉じる

横山 真依

横山 真依

■略歴
5幼少よりクラシックバレエを倉島照代氏に師事。
現在はバレエは飯塚京子氏、コンテンポラリーを幸内未帆氏、NaHeek氏に師事。
劇団四季研究所:オペラ座の怪人出演。
BUMP OF CHIKEN「ゼロ」MV出演など、ダンサーとしても活躍中。

■講師からのコメント
まずは音にのり、音に合わせて踊る楽しさを。
そしてクラシックバレエの正しい身体の使い方・基礎を丁寧に、徹底して指導したいと考えています。
バレエを好きになって楽しんで欲しいです。

閉じる

横山 彰乃

横山 彰乃

■受賞歴
YOKOHAMA DANCE COLLECTION
EX2011コンペティションⅠ ファイナリスト

■略歴
長野県出身。
幼少よりモダンダンスを田村尚子に師事。
2006年よりクラッシックバレエ、コンテンポラリーダンスを学ぶ。
日本女子体育大学舞踊学専攻卒業。
舞台で振付/出演する傍ら、演奏家とのコラボレーションパフォーマンスを始め、音楽フェスティバルやMVに出演。
2009年よりダンスカンパニー[東京ELECTROCK STAIRS]にダンサーとして全作品に出演。
ドイツツアー、韓国、NY公演等

■講師からのコメント
踊る楽しさを実感しながら、基礎から丁寧に身につけられるようなレッスンを心がけています。

閉じる

中村 真知子

中村 真知子

■受賞歴
あきた全国舞踊祭 第1位グランプリ受賞
北九州アジア全国舞踊コンクール第2位
埼玉全国舞踊コンクール第2位
東京新聞全国舞踊コンクール創作部門第3位
他 受賞歴多数

■略歴
6歳よりクラシックバレエを伊達バレエスクール 伊達由伺子に師事。
高校卒業後、3年間フランスに渡り martin padron dance theatre に入団。
現在は二見一幸に師事。読売日本テレビカルチャーセンターでバレエクラスを10年以上受け持つ。
ダンススタジオ DBB クラシックバレエ講師、某有名劇団の専属バレエ講師もつとめる。
幅広い年齢層.レベル.ジャンルの生徒を持ち、子どもにも分かりやすく丁寧に、音楽に合わせて体を動かして踊る楽しみを伝えている。
本格的にダンサーを目指すジュニアの生徒にも、正しい身体の使い方で 強くしなやかな筋肉を造り、豊富なバリエーションで自らの舞台経験で培った表現方法などを伝えている。

閉じる

清水 揚子

清水 揚子

■受賞歴
ヨコハマコンペティション 赤い靴賞(2012年2013年)
バレエコンクールin横浜 赤い靴賞(2011年)
バレエコンクールin横浜 第3位(2013年)などその他受賞歴多数

■略歴
クラシックバレエを4歳から故・三留雅子に師事。
昭和音楽芸術学院バレエ科卒業。昭和音楽大学附属音楽教室にて指導を担当している。
その他バレエスクールでもクラシックバレエ講師として活動中。
男子生徒の指導にも定評があり、音楽に合わせて体を動かしながら、明るく楽しんでバレエの基礎を身に付けていけるクラスを展開。
また、わかるまで温かく子どもに寄り添って教える指導には子ども達、そして保護者からの信頼も大変厚い。
現在は二見一幸氏が主宰するダンスカンパニーに所属 主要メンバーとして活躍している。

閉じる

岡部  麻美

岡部 麻美

■受賞歴
第16回 NBA全国バレエコンクール コンテンポラリー部門第4位
第24回JDAダンスコンクール 一般部門 岡部麻美振付作品「EXTENSION」第3位

■略歴
(社)日本バレエ協会 正会員。
山本教子バレエスタジオ所属。
Mami Dance Company 主宰。

■講師からのコメント
「楽しくレッスン♪」をモットーにレッスンを展開していきます。
豊かな感性、美しい身のこなし、踊ることの楽しさを一緒に学びましょう。

閉じる

河合 美智子

河合 美智子

■略歴
これまでに日本バレエ協会公演、埼玉県舞踊協会公演などに出演。
2013年より劇団東少ファミリーミュージカルに出演。
現在、小野正子バレエスタジオ、ダンロップスポーツクラブ日進にて講師を務める。

■講師からのコメント
まずは音楽に合わせて、楽しく体を動かす事からスタート。
のびのびと音楽に慣れ親しんで、感性を磨きます。
基礎レッスンを大切にし、個々の習熟度に合わせて指導致しますので、はじめてのお子様でも安心して参加して頂けます。
「バレエが大好き!」そんな想いがあふれるクラスにしていきたいと思います。

閉じる

佐藤 愛美

佐藤 愛美

■受賞歴
IN横浜バレエコンクール第2位
全日本バレエコンクール金賞受賞

■略歴
3歳からバレエを始める。
日本音楽高等学校音楽科バレエコース卒業。
日本バレエ協会正会員

■講師からのコメント
基礎から丁寧にお教えします。
楽しく女性らしい身のこなし、美しさを身につけましょう。

スクール生の声

  • ATHLIE ロゴ
  • フィットネスクラブのスポーツスパ【アスリエ】

Copyright© 2014 ATHLIE. All rights reserved