スタッフブログ

インストラクター“F”一人チャレンジ一週目!

 

 

こんにちは。

インストラクターのFです。

 

太ったことを自覚して、始めたダイエットも1週間が経ちました。

経緯はこちら

インストラクター“F”1人チャレンジ

蟻の移動を永遠に眺めているようなジットリとした忍耐力で過ごす日々でした。

 

もう辞めたい。

 

さて、第一週目の結果をご報告いたします。

 

1/23

体重  70.1㎏

筋肉量  51.4㎏

体脂肪量  15.7㎏

体脂肪率  22.4%

腹囲周囲  88㎝

皮下脂肪断面積  107.0cm2

内臓脂肪断面積  79.0cm2

 

 

1/28

体重  68.5㎏(-1.6㎏)

筋肉量  51.1㎏(-0.3㎏)

体脂肪量  14.7㎏(-1.4㎏)

体脂肪率  20.9%(-1.5%)

腹囲周囲  まだ秘密

皮下脂肪断面積  92.5cm2(-15.4)

内臓脂肪断面積  70.5cm2(-8.5)

 

主な運動

サーキットトレーニング(週3回)

 

(上半身)

チェストプレス・プルダウン・ダンベルカール・クランチ

 

(下半身)

レッグプレス・レッグカール・レッグエクステンション

 

上記の中から上半身と下半身の運動を1セット(20回)ずつスロートレーニングで交互に行う。(休憩なし)その後、ランニングマシンで30分歩行。これを2サイクル。もしくは1サイクルで歩行60分。

尚、歩行は5分間隔で歩行スピードを変更し、それぞれ心拍を130前後と145前後に合わせる。

 

火曜日に特別メニューとして、加圧トレーニングを実施。

 

※加圧トレーニングとは、身体の上肢・下肢を加圧バンドで結束し、血流を抑制した状態で行うトレーニング。血流を抑制する事で身体に一酸化窒素が溜まり、それと同時に成長ホルモンを大量放出させ、代謝を急激に上げるトレーニング。

アスリエ大倉山でも行えます。詳しくはパーソナルトレーナー前田まで。

 

ジャッジ兼セコンド 熊谷コメント!!

腹囲周囲を秘密にしているのはシャイなわけではなく、想像していたより変化が低かったため、本人の希望により控えさせていただきました。ふれないであげて下さい。どうか。

最近「えっ?痩せたよね?オレ、痩せてきたよね??ねぇ?ねぇ?ねぇ?」

と、しきりに聞いてくるようになりました。往なすのに苦労します。

食事内容は次回ご報告させていただきます!!

このページの先頭へ