スタッフブログ

【アスリエ与野】大人になって始める水泳の良いところ3つとは?!

こんにちは!

 

アスリエ与野店の本木です!

 

突然ですが、皆さんは水泳をやっていますか?

 

水泳はダイエットや健康維持に、年齢を問わず人気のスポーツです。

 

しかし、多くの人は、今まで体育の授業以外では水泳と縁が無く、プールってどんな場所なのか、どんなルールやマナーがあるのか、など分からないことばかりでしょう。

 

今日は大人になって始める水泳の良いところを3つご紹介します♪

 

 

①ダイエットに最適!

水泳は高負荷のトレーニングになるので消費カロリーが凄く高いんです。

それでいて怪我をしにくいので、無理なく自分のペースで運動が出来ます!

しかも効率よく全身を鍛える事ができるのでキレイに痩せる事ができます。

 

②肩コリが解消される!

水泳は全身を効率よく使って動かすスポーツですよね?

全身を効率よく動かす事によって、普段使わない筋肉も動かすので非常に血流が良くなります。

そして、血流がよくなれば肩こり等が改善されるのです!

 

③ストレス解消!

実は水泳は汗をかく運動です。

自分では知らず知らずの内に汗を大量にかいています。

そして、汗をかきながらも冷たい水を感じる事ができるので、他のスポーツと比べて不快感がなく、ストレスを解消しやすいです。

 

いかがでしたか?

 

水泳を始めてみようかな!という方はぜひ、アスリエ与野店で泳いでみてください♪

 

水泳はやったことないから泳げない・・・

 

そんな不安がある方は、スイミングスクールがオススメです!

 

1レッスン60分、多人数で練習したい泳ぎなどお客様のご要望に合わせて指導してまいります。

 

詳しくはフロントまでお問い合わせください。

 

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スポーツスパアスリエ与野 TEL:048-833-8282


このページの先頭へ