スタッフブログ

年末年始のお疲れをしっかりケアしよう!パーソナルトレーナー/整体師(セラピスト)小林より

アスリエ一之江にて活動しているパーソナルトレーナー/整体師(セラピスト)の小林です。

アスリエ一之江スタッフブログでは私が10年以上学び続けている健康情報を毎週木曜日朝10時頃に更新しています。

2022年もよろしくお願いいたします。

今年も健康情報を発信していきます。皆様のお役に立てましたら幸いです。

年末年始は皆様ゆっくり出来ましたか?

ゆっくり出来た方もいれば、バタバタしてお疲れが溜まっている様子の方も見受けられます。

動くことが少なかった方は、それはそれで問題が起きていることがあります。

日々私たちは体を動かすことで、体液を循環させています。そして、脳を刺激しています。その刺激は自律神経を調整し、体の機能を保っています。

また食べ過ぎていたりと内蔵疲労も多いこの時期。しっかり内蔵のケアも大切ですね。

内蔵疲労があると、内蔵の筋膜は硬くなり、お腹を押してみると硬さを感じられます。

海外では医療の現場で使われる手技で体の歪みを治療する「オステオパシー」という治療法の中で

「構造と機能は相互に関係し合っている」

と言われています。
これはとても簡単に言うと

体のアンバランスと不調は関係し合っている

と言うことです。オステオパシーの創始者であるスティル博士は
「解剖学的異常とそれに引き続いて起こる生理学的不調和の結果病気が起こる。」

と言っています。

体の歪みと健康は密接に関係し合っていますね。

皆様もしっかり体を動かしてケアしてあげてくださいね。

年末年始のお疲れの改善のためにオススメのケアをご紹介しました。参考になりましたら幸いです。

【年末年始の疲れが溜まってしまった方へおすすめセルフケアをご紹介】https://lifeal.tokyo/2022/01/05/nenmatunensshi/

お体の慢性的不調、歪みを整えながら鍛えるパーソナルトレーニングお任せください!
パーソナルトレーナー/整体師(セラピスト)の小林のパーソナル(ソフト整体)詳しくはこちらのページをご覧ください

お問い合わせ/ご予約はこちら
アスリエ一之江 03-3651-4848

整体院ライフィールご予約/お問い合わせhttps://lifeal.tokyo/contact/

パーソナルトレーナー小林のプロフィール

 


「こころ」ー「からだ」をつなぐセラピスト
小林 篤史

江戸川区大杉で整体院ライフィールを運営。施術や運動を通して「こころ」「からだ」の繋がりを取り戻し、慢性的な腰痛や、心身の不調の改善をサポートしている。技術の高い施術家育成のための講師としても尽力している。二児の父である。
詳しくはHPをご覧ください↓↓↓
https://lifeal.tokyo/guide/profile/
整体院ライフィール LINEお友達募集中
タイムラインで健康情報を発信しています。

お友達追加はこちら↓↓↓

友だち追加

↑こちらで追加できない場合はLINEのID検索から以下のIDを入力して探してください
@qsu1797k

このページの先頭へ